
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北九方麺 ひとり旅---3

9/29(火) だるま堂を出て、パーキングに戻る。
お腹も、落ち着いた感じです。

嫁も迎えに行かないとイケないし、あと1軒が限界みたい

八福、圭順、マルケン・・・この中から1軒選ぶ事にします。

この3軒のうち、一番初めに存在を知った店が八福

八福に決定です。

魚町から先ほど通過した戸畑方面へ

北九方麺 ひとり旅---1

9/29(火) 仕事も一段落したので休みを頂きました。
嫁と一緒に何処かの麺を食べに行こうかと誘いましたが
何でも脇田温泉近くの知人に逢いに行くとの事、

じゃあ 嫁を送った後、一人で行くしかないでしょう


午前11時過ぎ、宮若町、脇田温泉近くの知人宅に送り届け


さてと 遠賀川沿いを下る事、40分ぐらい、まず向かった店は、こちらです。

今日からシルバーウィーク

何となく気持ちが、「どんより」としてるのは、何故?
コカコーラみたいにすっきり爽やかになりたい Carlos Takaでございます。

今日から始まるシルバーウィークですが
3日間ぐらいは、休む予定です。
現状は、3日間も休める状況では、無いのですが・・・
後の事は、「どぎゃんなろうと きゃ~なろたい」 って何処の方言?

東京からラーメン大が来るげな~~

みおせるさん情報によりますと
元二郎?堀切系の”ラーメン大”が10月中旬
南区大橋にオープンするそうです。


その”ラーメン大”ですが東京のブロガーさん情報では
二郎よりは、脂少なめでライトなラーメン
そのような表現をされてたような・・・

らーめん大蒲田店の画像を見ての判断ですが、無料トッピングの野菜マシマシは、
かなりジャンキーです。
そして高いです。
島系のチョモランマが可愛らしく見えるんですけど~~気のせい???

恐ろしいですね~~でも挑戦してみたいですね~~

認めたくないけど・・・

6/14(日)の事です。
天龍ラーメンで久しぶりの”ど豚骨ラーメン”を堪能させていただいた後、
もう一軒伺いました。

途中、店が判らなくなり五斗蔵交差点近くの
トライアルの駐車場で住所の確認をする。

目の前には、島系本店・・・いかんいかん浮気は、いかん!
