
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

博多ラーメンの大御所のつけ麺はどんなん?

ここ最近、私にとっての新しいカテゴリーであるつけ麺に
ハマリつつありますが、”元助”、”いっき”を食して
その近隣店である博多ラーメンの大御所”一風堂”のつけ麺を
食べないのは、やはり失礼ではないかと言う事で、
行って来ましたぶ~~

2009_0131ippudo-1_convert_450.jpg


夕方4時過ぎという中途半端な時間帯でしたので
お客さんは、私を含めて2人、対して店員さんは、
5名もいらっしゃいましたので、そりゃあもう手厚い
対応をしていただきました。

2009_0131ippudo-6_convert_500.jpg

2009_0131ippudo-4_convert_400.jpg

2009_0131ippudo-3_convert_400.jpg



お目当てのつけ麺(800円)麺は大盛りを注文した後、もう一つの
お目当てであるモヤシキムチ?を摘みながら、出来上がってくるのを
のんびり待つのでありました。


2009_0131ippudo-5_convert_400.jpg


やがてやって参りましたよ~~



2009_0131ippudo-8_convert_500.jpg


2009_0131ippudo-7_convert_400.jpg


ウ~~ん  つけ汁の色が濃いですね~~ 醤油系ですか?
麺の艶がイマイチっぽいですが・・・

魚粉入りの容器も別途添えられてます。



2009_0131ippudo-11_convert_400.jpg

それでは、つけ汁からいただきます・・・
魚介系の風味と醤油、そして油系?のお味かな?
元助、いっきとは、明らかに違う味ですね!


2009_0131ippudo-10_convert_400.jpg


一方の麺が気になりましたが・・・普通にコシもありました。



メニューに博多醤油麺なるものがありましたが味のベースは、同じなのかな?

途中で魚粉も振り掛けて食べたりしました。
大盛り麺で頼みましたので、量が多いし少々苦労しつつも完食!


2009_0131ippudo-12_convert_400.jpg


お腹一杯になりましたがスープ割りもお願いしました。


ご馳走さまでした。



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

◇一風堂 薬院店◇


所在地:福岡市中央区薬院1丁目10-1
電話番号:092-725-2022
営業 : 11:00~翌2:00
定休日:無休


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/98-3865483d


