
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フライドポテトってコレですか?

昨日のMr.Hope氏からのコメントで
 
”戦国焼き鳥 家康 21号店 (博多駅前4丁目)”のフライドポテトが
想像を絶するものだと言うご報告を頂戴しました。

自称 ”戦国焼き鳥家康友の会 会員”の私は、フライドポテトが
メニューとして存在しておるのは、承知しておりましたが、
食べた事は、有りませんでした。


想像を絶するとは?・・・
という事で早速、調査を兼ねて一人焼き鳥するのでした・・・
2009_0120IEYASU-7_convert_400.jpg


店内に入ると、店員さんの”いらっしゃいませ~~”との
大きな掛け声と共に、太鼓を1回叩く音が響きます。
(太鼓は、人数分叩きますが、時々忘れることもあり)

2009_0120IEYASU-1_convert_450.jpg


2009_0120IEYASU-2_convert_450.jpg

金曜の夜7時半頃というのもあり、奥のテーブル席は、
沢山のお客さんで賑わっていました。
いつものカウンターに座り、黒霧のお湯割り(2合)を注文する。

焼き鳥は、いつも食べるネタを10本程度注文、フライドポテトも
忘れませんでしたよ!



2009_0130IEYASU-1_convert_400.jpg

お客さんが多いと、焼き上がるまでの時間が少々かかるので
キャベツをアテに焼酎をチビチビ・・・やっぱりこのタレは
旨いな~~(持って帰りたいぐらい好き)

10分ぐらいして続々と焼きあがってきましたよん♪♪♪


2009_0130IEYASU-2_convert_400.jpg


”ハツ”  ”豚ばら”




2009_0130IEYASU-3_convert_400.jpg

”砂ずり”





2009_0130IEYASU-4_convert_400.jpg

”キモ” ”鶏かわ”  ”白モツ”
タレの甘み加減最高です~~





2009_0130IEYASU-7_convert_400.jpg

”鶏四つ身”





2009_0130IEYASU-6_convert_400.jpg

”いか身” ”赤エビ”




2009_0130IEYASU-5_convert_400.jpg

”ジャガイモ”



最後にこれが”フライドポテト”らしいです!?


2009_0130IEYASU-8_convert_500.jpg

串には刺してありませんでしたが、上の画像のジャガイモ(串焼き)と
同じ形状ですね!容は想像通りです・・・
それにしても周りの衣がちょい変ではないですか?
アメリカンドッグ(フレンチドッグ)の衣を薄くしたような・・・

では、食べてみましょう・・・ウン!? 不思議な味ですね~
衣なのですが、甘みが少しあって、そしてにんにくの香りもします。

マックなどのフライドポテトと思って食べるとちょい違和感有りかな?

皿の脇に塩が置いてありますが、この甘みに塩は必要ないのでは?
ケチャップの方が良さげ!?

でもお子様には、喜ばれるかもです。

総評としては、武田鉄矢の小さい声で”このばかちんが~(¥^‐^¥)”


以上現地より、carlos taka がお伝えしました~~♪

[ 2009/01/31 13:45 ] グルメ 焼き鳥 | TB(0) | CM(4)

フライドポテト

モスやマックのそれとは違い、
丸くて食感がドーナツみたいな・・・。
[ 2009/01/31 13:53 ] [ 編集 ]

Re: フライドポテト

ドーナツねえ~それもミスドではないやつね?
[ 2009/01/31 16:40 ] [ 編集 ]

これは!

北海道は中山峠名物の揚げじゃがと極似!
衣が若干薄いけど・・・。
[ 2009/01/31 21:59 ] [ 編集 ]

Re: これは!

コイッチさん どうもです。
レアな情報ありがとうございます。
ネットで調べたらどうもウリ似ですね~~w(゚o゚)w
[ 2009/01/31 22:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/97-ae28fe8e


