
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピンクの缶が目印のお店が恋しくなりました。

1月も明日迄ですか・・・1日が早く感じる今日この頃です。

昨夜自宅に帰ると”しゃぶしゃぶ”でしたが
昼に食べた ”拉麺 いっき” のBセットのお陰で
お腹が空かずに、”しゃぶ”できませんでした。

でも寝る前に小腹が減って前日の子供用のカレーが余ってたので
少しだけ食べましたけどね(゚◇゚)
そんなこんなの週末金曜日の昼食ですが
" RITZ 5 " のステーキランチでもと思い12時ジャストに
会社を飛び出しこちらへ


2009_0130RITZ5-1_convert_400.jpg

ぎょっ!? 約20人待ちぐらいでした・・・
諦めて彷徨っているとこの店が目に付きました。


2009_0130NAVI-7_convert_400.jpg

”みっちゃんの台所 ナビィ食堂” 

店の前にメニューボードがあったので眺めていると
”沖縄そば”という文字が・・・


2009_0130NAVI-6_convert_400.jpg

そして無意識に店の扉を開けてしまうあたり、
もう完全に麺中毒(-Д-\)=3

運良くカウンターが空いてましたので着席
”沖縄そば”のセット(単品600円、セットは+100円)
を注文しました。


5分後ぐらいして”沖縄そば”がやってきました。


2009_0130NAVI-2_convert_500.jpg

人生お初の”沖縄そば”とは、如何に?
期待に胸躍らせ、まずはスープから頂きます・・・・・・・・


2009_0130NAVI-3_convert_450.jpg

塩分がちょいきつくてお出汁の味が消えてるような?・・・
一方の麺は?・・・むにゅっとした軟らかさ?


2009_0130NAVI-1_convert_350.jpg

この後コーレーグース(島唐辛子)をほんの少し注入しました。

それはそうと、島味噌は、美味しいです!
ご飯の上に載せて食べるのですが、これは、いけますよ!


2009_0130NAVI-5_convert_225.jpg2009_0130NAVI-8_convert_400.jpg


ご馳走さまでした。

昨夜、ふと思ったのですが、”ピンクの缶が目印のラーメン屋さん
3ヶ月も食べてなかったのですが・・・
そろそろ恋しくなりました(π_π)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ


◇みっちゃんの台所 ナビィ食堂 ◇


所在地:福岡市博多区美野島2-2-1 ハミングバード美野島102
TEL:092-402-5873
営業時間:ランチ  11:30~14:00
     ディナー 16:00~24:00(L.O.23:30) 
定休日: 日・祝

こんばんは
コメントありがとうございました。

沖縄そばやソーキそばを食べれるお店って
意外と少ないんですよね。
良い情報ありがとうございました。
それにしたも島味噌は美味しそうですね。
熱々のご飯に合いそうです。

リンクの件ですが僕もさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします^^
[ 2009/02/01 00:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ロートタムさん
お越しくださりありがとうございます。
島味噌、これいけますね~
早速買い込もうと思っております。
今後とも宜しくお願いします。
[ 2009/02/01 12:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/96-cbccf8cd


