
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハマリそうな予感!

古い奴だとお思いでしょうが・・・まあ否定はしませんが
やっぱり新しい物にも目を向けなくてはいけないなあ~
なんてね<(* ̄ー ̄)>
今日の午前中までのやっつけ仕事のために
先週から忙しくしてましたが、どうにか終わりほっとしております。

仕事を手伝っていただいたMr-i 氏
昨夜から一睡もせず約束の時間までに納品していただき
ありがとうございました。


そんな お疲れであるMr-i 氏をマタマタお誘いし、昼食はこちらへ



2009_0129IKKI-1_convert_400.jpg


◇拉麺 いっき◇ 

雨の中バスに乗り、薬院2丁目まで昼食を食べに行くという
何とも風変わりで物好きな私。



店内には、2名のイケメンなお客さんが”つけ麺”に舌ずつ味中!


2009_0129IKKI-2_convert_450.jpg


2009_0129IKKI-3_convert_450.jpg

さっとメニューを見て、”すみません~~ いけ麺!? 
じゃなくて ”つけ麺”のBセット(850円)を二つ御願いします”

店員さん→ ”つけ麺”Bセット ですね~ 麺の量は、どうされますか?

私→ 1.5倍(無料)で御願いします。

Mr-i 氏→僕は、2倍増し(+70円)
 
店員さん→Bセットは、焼き飯か炙りチャーシュー丼どちらにされますか?

私→ 焼き飯で

Mr-i 氏→僕は、炙りチャーシュー丼で御願いします。


5分ぐらいしてやってきましたよ~


2009_0129IKKI-5_convert_500.jpg




つけ汁の量が結構多いようなかんじですね、
麺も綺麗な色をされてます。
炙りチャーシュー見てください、美味しそうですよ~~


2009_0129IKKI-6_convert_400.jpg

では、まずつけ汁から・・・かなり濃厚なお味です。
醤油豚骨と魚介系からなるお味ですが、酸味もちょいあり?といった感。
元助より魚介系がきつくないように感じますが・・・


2009_0129IKKI-7_convert_400.jpg


一方の麺はというと・・・コシはありますが、つけ汁の濃厚さからすると
少し物足りないかな?でも十分美味しいですよ!



2009_0129IKKI-8_convert_400.jpg

チャーシューは、程よい味付けでこれまた美味です。



2009_0129IKKI-9_convert_450.jpg


セットに付いてくる、焼き飯・・・いいですね~
ぱらっとして程よい味付け。


このセットは、かなりお腹一杯になりました。
これで850円はお値打ち価格なのでは?

Mr-i 氏 → 俺、つけ麺 なめとったけど、これクセになるね!

私 → そうやね~


残ったつけ汁は、スープ割りで御願いしましたが
スープで割っても味が濃いので飲み干すのに苦労しました。
つけ汁は、もうちょい少ない方が、飲みやすいみたいです。


ご馳走様、
大変美味しゅうございました。


店を出て、Mr-i 氏と別れる際、”今度は何処のつけ麺屋に行く?”

もう既に古い人間になりつつある私たちではありますが、新しいカテゴリーの
食べ物にハマリそうな予感が・・・・・


にほんブログ村 グルメブログへ

◇拉麺 いっき◇


所在地:福岡市中央区薬院2-2-2 薬院ビル105
TEL:092-713-0700
営業時間:[月水木日]11:30~15:00,18:00~23:00
     [金土]11:30~15:00,18:00~翌2:00
定休日: 火曜日



つけ麺おいしそうですね。

はじめまして、carlos takaさん。
コメント、訪問者経由でお邪魔させていただきました。
つけ麺おいしそうですね。
今度、行ってみようと思います。
中央区方面のラーメン屋さんは、ほとんど行ったことがないので、これから、参考にさせていただきます。

リンク貼っていただいてありがとうございます、私のほうも貼らせていただきますね。
[ 2009/01/29 22:14 ] [ 編集 ]

Re: つけ麺おいしそうですね。

toshiy さん どうもです。
自宅が城南区南片江で勤め先が博多駅前3丁目ですので
その沿線付近が中心のレポになってしまいます。
春日市の”らーめん六長屋”は私好みのラーメンみたいですので
ぜひ伺いたいと思ってます。
これからも宜しくです!
[ 2009/01/30 09:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/95-abee9543


