
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遅ればせながら行ってきましたよん!

仕事仲間である”Mr-I” 氏と先日”黄色い暖簾のお店”に
行った時の、会話なんですが

Mr-I → そげんグルメっぽいブログとかしてるんやったら
       当然 ”元助”とかも行ってるんやろね?

私 →  ”元助”? 行っとらんよ!

Mr-I → そりゃあ いかんやろ!

私 →  やっぱり? でも高いしね~~

それで会話は、途切れてしまいましたが・・・
ウ~~ん そこまで言われると、行かねばならんでしょう!!!

昨夜ですが仕事を10時前に終わらせ、Mr-I氏に、ご同伴を
御願いし、快く引き受けてくださり行くことになりました。


Mr-I氏とは、店の近くで待ち合わせし、
合流後 店内へ


2009_0127GENSUKE-1_convert_400.jpg


店内は、カウンタ-席のみで8名ほどが座られるようです。
先客は若い男女グル-プさん4名だけ



2009_0127GENSUKE-2_convert_500.jpg

Mr-I氏は、つけ麺(850円)
私も同じ物にしようと思いましたが、Mr-I氏が
横から強引に”特製つけ麺(1000円)”を押しました(T_T;)
”お釣りが出てこないし・・・”


注文の際、Mr-I氏は、極太麺の300gを
私は控えめに極太麺の250gで御願いしました。


待つこと10分ぐらい ”高級つけ麺”の登場です~~~



2009_0127GENSUKE-5_convert_500.jpg




2009_0127GENSUKE-3_convert_500.jpg

麺は、艶があって美味しそうに見えます。


2009_0127GENSUKE-4_convert_400.jpg

一方の つけ汁は、濃厚そうですね~


2009_0127GENSUKE-6_convert_350.jpg

いきなりですが、海苔の上の魚粉?をまぜまぜしちゃいました・・・
そして味見を・・・ウ~ん ちょい濃い目の味付けですが、魚介系の
風味が強いかな!? でも美味しいですね~~ 

さて麺の方は?・・・ウン 旨いです~~
モチモチでツルンツルンのプルンプルン♪♪♪
ついでに甘みも加わって これは麺の味のカルテット~~

この麺いいっす! 好きっす!

250gの麺はあっという間に食べ切ってしまいました。

つけ汁の残りは、もちろん スープ割りでいただきます。



2009_0127GENSUKE-7_convert_500.jpg

さて スープ割りはどうかな?・・・

スープで割ったのであっさり系に変身しましたね!
でもさっきより魚介系の風味が増したよう・・・
これはこれで有りですかね? 

全体的な私の印象としては、和風色が前面に出た”つけ麺”
という印象となりましたが、如何でしょう?

これは、奥が深そうなカテゴリーのようですので
まだ未食の他店の”つけ麺”も食してからの課題として
残しときましょ!\(^O^)/ ・・・?


ご馳走さまです
大変美味しゅうございました。
でも高くない?


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ



博多元助 薬院本店◇


所在地:福岡市中央区薬院2丁目2-2薬院ビル
TEL:092-714-7739
営業時間:11:00~23:00(O.S 22:30)
定休日:年中無休





コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/93-71d63eee


