
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中華料理 新華園

風も強く一段と寒さも増す今日の博多ですが

お昼ちょい前にMr Hope 氏より昼食のお誘いを受け
断る理由も無く、”じゃあ行きましょか!”

駅前4丁目のバス亭付近で合流後
さて何処へ行く?
それでは私の第一候補のお店に向かいましょう!
JRの線路沿いにある”海○○”の前まで行きましたが、
結局、今日は鮨の気分じゃあ無いね!
という事でMr Hope さんご一行様のお勧め店に決定!


2009_0123SINKARO-1_convert_400.jpg

中華料理 新華園 

このお店の存在は、前々から存じておりましたが
何故か、足が向きませんでした。


店に入ると結構広い店内は、ほぼ満員のお客さん
カウンターのお一人のお客さんにひとつ席をずらしていただき、
私含めて3人は、どうにか無事着席できました。


2009_0123SINKARO-3_convert_600.jpg

メニューをざっと見渡し、皿うどん(720円)にしました。

こちらのお店、おじいちゃん? が お一人で調理されてます。



2009_0123SINKARO-4_convert_350.jpg

目の前が厨房でしたので、皿うどんを作っているのを観察していると
鍋に麺と他の具材を手際よく炒めた後、強火のまま時間にして
そうですね~1分?ぐらい放置?されてました。(大丈夫かにゃ~?)

ふむふむ  そうなの? なんてね!

やがて我々の所に運ばれてきました


2009_0123SINKARO-5_convert_450.jpg

2009_0123SINKARO-6_convert_350.jpg

いい感じの色してますよ!
量も申し分ありませんね~~

お味はどうでしょう・・・ウんっ 旨い!
麺の色が少し濃いですが無問題!
このモチモチっとして弾力がある食感がたまりません!
味付けも優しいお味でとてもいい感じ!
野菜は、少し煮込まれていますので軟らかいですが、これも無問題!


ご馳走様!
大変美味しゅうございました。

PS モチモチっとした皿うどんの麺は何処に売ってるんでしょうか?
   欲しいです~


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

◇中華料理 新華園◇

所在地:福岡市博多区美野島2-3-35
TEL:092-473-7605
営業時間:11:30~21:00
定休日:日・祝日

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/87-33d4c1a7


