
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長浜御殿 住吉店

昨日の続きですが

”家康”を出て 嫁は、運転中ですので次女に電話をしました。

私→今何処?

次女→ああ~っ? もう着く頃

私→じゃあ何処で待っとこうか?

次女→もうラーメン屋(長浜御殿-堤店)に着くし・・・

私→何っ~~?
嫁は、私が車で帰宅してると思って”現地(長浜御殿-堤店)で
待ち合わせをしようと思って都市高速を利用して20分後に現地到着予定。

一方の私は、昨日までは長女がインフルエンザで仕事を
休んでましたので長女の車で通勤してましたが
今日から仕事でしたので、私はバス通勤でした。
なので嫁は、当然私を迎えに来てくれる物だと思い込んでいた。
私たち夫婦、このような事が結構頻繁にありまして・・・

この先の話は、割愛させていただきますが

結局 嫁が私の所まで来てくれるようになり無事合流!
車の中で持ち帰りの焼き鳥数本を食べさせ さあ行きましょうか!

私→この近くに豚骨やけどあっさり系の店があるけど、どう?
 
嫁→ええ~~っ? 長浜御殿がいい!(嫁は御殿を食べ慣れてるもので)

次女→ウン ウン

私→じゃあ 近くの住吉店(長浜御殿)に行こう! 

と言うことで こちらへ



GOTEN-SUMIYOSHI_convert_400.jpg
 
店内は、午後10時過ぎてるというにお客さんは、ほぼ満員の入り


2009_0120GOTEN(SUMIYOSHI)-2_convert_450.jpg

2009_0120GOTEN(SUMIYOSHI)-1_convert_300.jpg

嫁と、次女は ラーメン(普通麺)を注文
私は、芋焼酎のお湯割り(まだ呑むんかい~)
だって 焼酎1杯 200円なんです

お客さんが多いので嫁達のラーメンが来るのに結局10分近く待ったでしょうか

ちょうど焼酎も半分以上減っていたので ついでに私のラーメン(硬)も
注文し、しばし待ってるとやってきました。

2009_0120GOTEN(SUMIYOSHI)-3_convert_450.jpg

2009_0120GOTEN(SUMIYOSHI)-4_convert_450.jpg


う~~ン 良さげな感じですね~~
何処かの?店とは少し違いますね~

さてさて まずはスープからいただきます。

ウンウン 良い良い 豚骨の出汁も出てコクもあるし
元ダレもいい感じで味に締りがあります。

これですよ!これじゃなきゃね!

一気に食べ捲くります!


一方の嫁も 美味しいね! ですって


チャーシューは、相変わらずのパサパサですが
食べ慣れてるから気にもなりません、ハイ!


ご馳走様!
大変美味しゅうございました。




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ 

所在地:福岡市博多区美野島1-5-1-1F
TEL:092-473-7928
営業時間:10:00~翌3:00
定休日:---

御殿

御殿いいですよね。
一昨日、長尾店の中村店長といろいろ話をしてきました。
面白い話がいっぱい聞けましたよ。
一杯200円の焼酎にアッパレ!
[ 2009/01/22 21:28 ] [ 編集 ]

Re: 御殿

コイッチさん お疲れさまです。

長尾店の店長さんとのお話の内容、非常に気になります。
長尾店には数回伺いましたが、もうかなり前の事で
味の記憶が???ですが、近いうちに突撃します!

[ 2009/01/23 09:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/85-daa6abc9


