
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦国焼き鳥 家康 21号店 (博多駅前4丁目)

昨日は、9時過ぎに会社を出てバス亭で待ってたら
なにやらいい香り・・・その香りは、何処からかしら?(白々しい)

香りの方向に足を向け、歩んで行くとこちらに来てしまいました。

2009_0120IEYASU-7_convert_400.jpg


しょうがないので一人焼き鳥することに・・・


店内に入ると、あらっ!? 寂しいですね、お客さんは、
4人のグループ様とお二人さんだけの計6名。
いつもはカウンターの右端っこに座るのですが
お二人さんがいらっしゃいましたので
正面に着席、まずはこちらを



2009_0120IEYASU-3_convert_400.jpg

黒霧り(お湯割り)の2合入り黒千代香!


2009_0120IEYASU-1_convert_450.jpg


2009_0120IEYASU-2_convert_450.jpg

焼き鳥を 8本程頼み焼酎に口を付けると・・・


携帯に着信が!?  嫁からでした(汗


嫁→(次女)のバトンの練習が和白(東区)であって
   今終わったので、帰ろうと思ってるんやけど
   夕飯の支度してないからラーメン食べて帰ろうと思って。

私→あっ そう? こっちも もうすぐ帰る(うそ)

嫁→堤の長浜御殿に行くけど一緒に食べない?

私→えっ?(昼もラーメンやったし) あっ そう? じゃあ待ってる

嫁→じゃあ 今から行く~~

私→20分ぐらい?

嫁→そうやね!


という事で、焼酎2合を”ちびちび”やりながら
串を食べつつ20分間持たせます。


2009_0120IEYASU-4_convert_400.jpg

左から ”ハツ” ”豚バラ”



2009_0120IEYASU-5_convert_400.jpg

上から ”鶏かわ” ”白モツ” ”赤エビ” ”砂ずり”
    甘めのタレですが大好きです!




2009_0120IEYASU-6_convert_400.jpg

左から ”鶏四つ身” ”じゃがいも”



途中でおみやげ用の串を9本注文し、ジャスト20分になりました。

お会計御願いしま~~す。
おみやげもあるので今夜は2000円ぐらいでした。

あっ! そうそう 最近こちらのお店の店員さん変わりましたが
焼き具合も申し分無くきびきび動かれて好感が持てますね!

帰る際、私一人でしたがちゃんと太鼓を叩いて見送ってくださいました。

さあ もう着く頃かな?

次回に続きます・・・
[ 2009/01/21 19:42 ] グルメ 焼き鳥 | TB(0) | CM(2)

家康

昨夜、帰りに寄ってみました。
想像を絶するポテトフライに、ビックリでした。
[ 2009/01/30 12:23 ] [ 編集 ]

Re: 家康

そういえばメニューにポテトフライあったね~
食べたことは無いけど・・・
もしかして串のまま揚げたりしてるとか?
[ 2009/01/30 14:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/84-bf57f143


