
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺篤屋(めんとく屋)

息子が”どうしても行きたいから連れてってくれ~~”
昨夜からうるさいんです。
いつもだったら”自転車で行けば~”
自転車で自宅からあそこまでは40分以上掛かりますが、
病み上がりなのでそんなことは言えなくて・・・
それで連れてってあげましたよ、こちらへ


2009_0118rakuichi-1_convert_450.jpg



”楽市街道 箱崎店”




2009_0118rakuichi-2_convert_450.jpg

2009_0118rakuichi-3_convert_450.jpg


遊ぶ機種は、”グランドクロス”
貯留コインでかれこれ3年ぐらい遊ばせていただいております。
親父に似て博才あるもので(`o^v)


12時過ぎになり、打ち止め終了!
時間は2時間と決めてましたので・・・
今日の収支は、300枚のマイナス<(→.←)

昼飯でも食って帰ろうか? 息子→そうやね
ということでこちらへ



2009_0118mentokuya-1_convert_450.jpg

麺篤屋(めんとく屋)

去年末に伺った”豚と節屋”の数件隣にあります。

確か2回目の訪店になるとおもいます。
1回目は、もう5年以上前になる?

その時の印象は、白濁系の豚骨ラーメン?

店内は、6名のお客さん、私たちの後にも
数名のお客さんが来られました。


2009_0118mentokuya-2_convert_450.jpg

2009_0118mentokuya-3_convert_450.jpg

息子は、硬で、 私は、バリ硬で注文!

厨房を観察していると、1杯ずつを丁寧というか
ゆっくりというか・・・まあそんな感じで作っていかれますね~

5分以上は待ったでしょうか、これがラーメンです。


2009_0118mentokuya-4_convert_450.jpg

いい色してますね~~
さて スープのお味はと・・・美味しいですね~ 背脂も少し浮いてて
ちょいこってり系でコクもあります。

でも、スープだけ啜ると味がちょい強めかな? 元ダレのせいでは
ないようですが・・・



2009_0118mentokuya-6_convert_450.jpg

麺はバリ硬ですが、いいっすね~コシあるし ウンウン



2009_0118mentokuya-5_convert_450.jpg

チャーシューは、バラでしょう、トロっとしてます。
このスープならロース系・・・(余計なお世話でしたペコリ)

それにしてもこの麺好きだな~ 迷わず替え玉(80円)ふたつね~
もちろん息子と私の分ですよ!



2009_0118mentokuya-7_convert_450.jpg

替え玉には、紅しょうがとゴマをたっぷりかけていただきました。
タレは足しませんでしたが・・・正解でしたね~
スープの味がちょうど良くなりました。

豚骨ラーメンの優等生!?
そんな印象を受けたラーメンでした。


ご馳走様!
美味しゅうございました。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

◇麺篤屋(めんとく屋)◇


所在地:福岡県福岡市中央区高砂2-11-5
    (百年橋通り沿い、那の川四つ角交差点近く)
電話番号:092-524-4147
営業時間:11:30~16:30 19:00~23:00


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/79-b7640b3f


