
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

◇黄色い暖簾のラーメン店(今年3回目)◇

息子の具合は、ほぼ完治
長女は、何故か体温が平熱より低くなり頭痛がするそうです。
次女は、朝起きた時だけは、喉を痛がります。

嫁が気掛かりです。
具合悪そうにしてるんです。
大事に至らなければ良いのですが(≧□≦)!!・・・
ええ~土曜日というのに仕事ですね~

昼食ですが、会社の同僚があのラーメンを食べたいから
案内してくれとの事、本当はバイクで別の店に行こうと
思っておりましたが、それならばという事でこちらへ


2009_0109NANASHI-1_convert_450.jpg

”屋号がない 黄色い暖簾のラーメン店”


店内に入ると、いつもの方と若い女性店員さんがいらっしゃいました。
お客さんは、ゼロ。


2009_0117kiiro-1_convert_450.jpg

同僚は、ラーメン(500円)を注文!
私は、”博多チャンポン”(650円)に初挑戦!

今日は、厨房でのお店の方の行動を少し観察していて気が付いたんですが、
チャンポン麺の茹で時間をタイマーで1分40秒にセットされてました。
ラーメンの麺もセットされてたんですが時間を確認してませんでした(Θ_Θ)∂゛

チャンポンが出来上がる時間に合わせてラーメンの麺を茹で始めるなんて、
気を使っていただきプチ嬉しいです。


チャンポンが出来上がってまいりましたよ!
ラーメンも数秒後にやってきました。


2009_0117kiiro-2_convert_450.jpg

2009_0117kiiro-3_convert_450.jpg

2009_0117kiiro-4_convert_450.jpg

2009_0117kiiro-5_convert_450.jpg

スープに隠れて見えませんでしたが野菜が結構入ってるんですよね~
豚肉、イカ、キャベツ、もやし、玉ねぎ、にんじん、ねぎ、キクラゲ、丸天?角天?

まず麺からいただきます・・・ちょい固めで芯が通ってる感じ。

スープは?・・・旨いですね! クセも無くあっさりしてますが
麺と具材と調和してる感!
リンガーハットみたいにある少し煮つめてるタイプではありません。
シャキンとしてますね!


一方の関西出身のお方はというと、”食べやすい豚骨ラーメンですね~”
”スープも美味しいですよ”

私が半分ぐらい食べ終わった所で迷いながらもドッキリ替え玉(150円)を注文!

ドッキリ替え玉が運ばれてきた後、彼曰く→これだったら最初に
ドッキリ替え玉(150円)二つ頼めませんかね?
もちろんジョークですよv(=∩_∩=)

私のほうは、彼が替え玉を完食しても、未だ格闘中。
それがまた熱くて熱くて・・・そして 具沢山・・・
その後 どうにか完食しました。


ご馳走さまでした。
大変美味しゅうございました。



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

屋号がない 黄色い暖簾のラーメン店

所在地:福岡市博多区博多駅前近辺

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/78-8c94927f


