
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふくちゃんラーメン 博多店

息子の調子も回復傾向にあり、熱も平熱に戻りつつあるみたいで
ホッと一安心、長女の方は今朝は何故か平熱に戻ったみたいで
楽になったと喜んでいましたが・・・まだ罹ったばかりで安心できません。
次女は、根性で吹き飛ばすと豪語しております。
何せバトンの九州大会が控えておりますので風邪など引く暇はありません。
その他の大人は今の所、変化はありませんが、今までのパターンでいきますと
子供たちが治りかけると嫁が・・・・・

そんなこんなの週末の昼食ですが ”力の源通信”を見てたら
超久しぶりにこのお店に行きたくなりました。

といことでテクテクと博多消防署まで歩いて来たら・・・もう少し歩けば・・・
いえいえやめときましょう!?


2009_0116HUKTYAN-HAKATA-5_convert_450.jpg

”ふくちゃんラーメン 博多店”


最初に”ふくちゃんラーメン”を食したのは、確か20年ぐらい前になりますか、
西警察署(現早良警察署)の近くに旨いラーメン屋があるとの情報を友人から聞き、
昼時に伺いました所、数十人の行列! かなり待たされた記憶がありますね。

うる憶えですが店内は十数名入るかどうかの広さ?
確かラーメン以外にも”ちゃんぽん”もありました。
が、昼時はNG!

その時のラーメンのお味ですが、しっかりとした豚骨ラーメン!
確かに旨かったです。

現在は早良区田隈に本店は移転され息子さんが引き継がれてるのは
言うまでもありません。


ええ~ 博多店は確か娘さん(長女)ご夫婦が営まれてるお店だという
記憶ですが?・・・
1回目の訪問時(2年ほど前オープン間もない頃?)→中々美味しいじゃないですか
2回目の訪問時(1年ほど前)→普通かな?
という印象。

3回目の今日はどうでしょう?・・・

店内は、満員御礼! 辛うじて出入り口側の
カウンターに1席空いてましたので着席。

店はご夫婦と年配の男性お二人の計4人で営業されてます。


2009_0116HUKTYAN-HAKATA-1_convert_450.jpg

メニューには定食もあるのですが
今日はラーメン(600円)カタで御願いします。

5分ぐらいしてやってきたのがこれです



2009_0116HUKTYAN-HAKATA-2_convert_450.jpg


2009_0116HUKTYAN-HAKATA-3_convert_450.jpg


2009_0116HUKTYAN-HAKATA-4_convert_450.jpg

まずスープのお味を・・・塩分がちょい強めかな?コクも・・・
麺は中細麺ですが・・・シコ感はまずまずという所・・・
替え玉(100円)はどうしようか迷いましたが
ご飯頼んでないし、昼からお腹すくし・・・結局頼みました。


タレを少し足して、胡麻も振りかけてと・・・
後で思ったのですが”にんにく”入れれば良かった・・・
でも近くになかったもので・・・

3回目の印象は→・・・でした。

ご馳走さまでした。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

◇ふくちゃんラーメン 博多店◇

所在地:福岡市博多区博多駅前4-18-19 1F
TEL:092-481-5554
営業時間:11:00~24:00
定休日:日曜

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/77-822f982e


