
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

◇かくれが 吉(kichi)◇

息子がA型インフルエンザに罹かり今日で5日目ということで
徐々に回復に向かっていますが、昨日長女も仕事先から昼過ぎに早退し
病院に直行し診て貰ったら、やはりA型インフルエンザに罹ってました(;゚ο゚)
嫁が病院の先生に聞いたそうです。”他の家族全員はマスクをしてますが・・・”

先生曰く ”気休めにしかならんでしょう” 

えっ!?そんなあ~~(=。=|||)

先生→ ”とにかくインフルエンザに罹った子供さんを、自分の部屋に
     隔離させ、なるべく接触は避けてください。
     それと、小まめに、うがいをするように”


それで大丈夫ですね?

先生→ ”ウ~ん 家族全員に転移するのは、時間の問題でしょう・・・”

今朝起きたら次女に異変が・・・
喉が痛いそうです(。・_・。)

どうしましょ?大人とワンちゃん!?だけ何処かへ非難するわけにもいかないし・・・


そんなこんな昼食は、抵抗力を付ける為に”もつ鍋”でも・・・
昼からランチで”もつ鍋”を提供してる店・・・ある訳ないし・・・
こちらにしました。

和食系のお店 ◇かくれが 吉(kichi)◇ にしました。


今年1回目の訪問です。

お客さんは、6人程 今日は少ないですね。


2009_0115KAKUREGA-1_convert_450.jpg

主菜は”天ぷら盛り合わせ” 副菜は”ポテトサラダ” 、 ”イカと大根の煮物”
にしました。


2009_0115KAKUREGA-2_convert_450.jpg

2009_0115KAKUREGA-3_convert_450.jpg

天ぷらのネタは、 ”えび、鳥もも、レンコン、ししとう、たまねぎ、さつまいも、
かぼちゃ ”

野菜ネタは、かなり厚みがあってボリューム満点!

普通のお店だったら、これにご飯、お味噌汁がついて600~650円ぐらいですよね?



2009_0115KAKUREGA-4_convert_450.jpg

副菜の”イカと大根の煮物” も美味しいですよ~
”ポテトサラダ”好きなんですよね~


ご飯のお替りもして完食いたしました。

ご馳走様!
お腹一杯になりました。
いつも美味しいランチありがとうございます。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

◇かくれが 吉(kichi)◇

所在地: 福岡市博多区博多駅前4丁目4-21 グリーンビルB1F
TEL: 
[ 2009/01/15 13:13 ] グルメ 和食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/76-7729d6ad


