
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

げんき家 本店

昨日は、9時に仕事が終わったのですが
会社の同僚と少し呑んで帰ることにしました。
行き付けの店でもあり焼酎キープもまだ残ってるこのお店にしました。
2009_0113genki-10_convert_400.jpg

2ヶ月ぶりの訪門の”げんき家 本店”

店に入ると店名のとおり”げんき”な店員さんたちの
”いらっしゃいませ~”との大きなお声で
疲れた我々サラリーマンを出迎えてくれます。


2009_0113genki-9_convert_400.jpg

この店はいつもお客さん多いんですよね~~
昨夜も私たちの後に来られた2組のお客さんが
満杯で入店できませんでした。

店長さんは”焼き鳥信長”で修行されて独立したそうです。

今夜は生ビールではなく瓶ビールで乾杯!

つまみはこちらです


2009_0113genki-1_convert_400.jpg

"ごぼうのから揚げ”



2009_0113genki-2_convert_400.jpg

”豚ばら(左) 四つ身(右)




2009_0113genki-3_convert_400.jpg

”砂ずり”



2009_0113genki-4_convert_400.jpg

”とりかわ”



2009_0113genki-5_convert_400.jpg

”はつ”



2009_0113genki-6_convert_400.jpg

”手羽先”



2009_0113genki-7_convert_400.jpg

”ピーマンとじゃがいも”



2009_0113genki-8_convert_400.jpg

”えび(右) とうもろこし(左)”


ビールの後、私はキープの”黒霧”をお湯割りで5杯
相方は酎ハイを1杯いただきました。

相方が関西出身ということで、まじめな話しは一切せず?
ボケとツッコミのやりとりで今宵も大いに盛り上り
1時間ちょいの間でしたが、楽しいひと時を過ごすことができ何よりでした。

お会計お願いしま~~す。

今夜のお勘定は 約3,200円で済みました(安っ!)

店を出るときも店員さんたちの”ありがとうございました~~~”
と大きな声で送っていただき店を後にするのでした。


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ


げんき家 本店


所在地 :福岡市博多区博多駅前3丁目7?3
     皐月マンション博多
TEL :092-473-0203?

[ 2009/01/15 00:03 ] グルメ 焼き鳥 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/75-469694c7


