
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

◇黄色い暖簾のラーメン店(早くも2回目)◇

寒いですね~ 息子がA型インフルエンザに罹っちゃいました。
予防接種したのですが・・・
長女もやばそうです・・・
私も用心しないといけないですね。(予防のためマスクしてます)
ええ~ 先週金曜日に思いもかけないお便りによって
私を”至高の世界”へと導いてくださった”通りすがり”のお方、
ああ神よ~~

あの感動も冷めやらぬと言うのに昨日の昼食も、欲望を満たすために
黄色い暖簾をくぐるのでした。


2009_0109NANASHI-1_convert_450.jpg

店内のお客さんはゼロ、お店の方も今日はお一人でした。


2009_0113kiiro-1_convert_400.jpg

前回、ちょっとつまんだ”辛し高菜”がかなり旨かったので
これはご飯のお供として食したいと思い
ラーメン(500円)と中めし(120円)を注文しました。


程なくしてラーメンと中めしが目の前に現れました。


2009_0113kiiro-2_convert_400.jpg

2009_0113kiiro-3_convert_400.jpg

いい色してますね~画像は照明の影響か少しオレンジ色っぽいですが
実際は綺麗な豚骨色!?

さてさてと・・スープのお味は?・・・ウ~んやっぱり美味しいです~~


ちじれ麺しか食してませんがスープの絡みも良いし
プリンプリンの食感もいいですね!


2009_0113kiiro-5_convert_400.jpg

2009_0113kiiro-4_convert_400.jpg

辛し高菜は、辛いだけじゃなく程よい味付けもされていて
旨みもあるのでご飯に合いますよ!


2009_0113kiiro-6_convert_400.jpg

一人黙々と食べ続け・・・スープまで完飲み!

このセット(ラーメン+ご飯)いいですね~


ご馳走様、
大変美味しゅうございました。

お会計の際、お店の方に聞いてみました。
私→”暖簾に屋号が書いてありませんが何か意図でもあるのですか?”
店の方曰く→”いい名前もみつからなかったし・・・ですね~”とのお言葉。

今度は”博多ちゃんぽん”に挑戦しましょう!


博多経済新聞”で紹介されてました。



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

黄色い暖簾のラーメン店

所在地:福岡市博多区博多駅前近辺

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/73-2348ad40


