
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一平ラーメン

今日は、土曜日で仕事も急ぎが無いので休日と決めました。
長女の仕事先まで送るため朝9時に自宅を出て送り届け
戻る途中、少し回り道をしてここを通りましたが
2009_0110ganso_convert_450.jpg

朝からラーメンですか?それも豚骨ですか?並びますか?・・・

昼食ですが私だけ別メニュー(いつもですが)

以前 西区に住んでいたころ、よく通っていたラーメン屋、
城南区に移ってからは、年に1回程度の訪問になってしまいましたが
久しぶりに食べたくなったのと、確認したいこともありましたので訪問しました。


2009_0110ippei-1_convert_450.jpg

2009_0110ippei-77_convert_450.jpg


”一平ラーメン”
昼の12時少し前に到着、10人ちょい座れるカウンターには
既に6名の方の先客あり、今日はおやっさんだけでしたね、
奥さんは、いらっしゃいませんでした。
まず確認したいこと、それはラーメン定食の値段ですが・・・

やはり値上がりしてましたか・・・かなり前から500円という値段で
がんばってられてたのにね・・・少しだけ残念・・・でもしょうがないですよね~
気を取り直して”ラーメン定食、硬メン、ご飯少な目でお願いします”

数分後 ラーメンがカウンターに置かれました。


2009_0110ippei-2_convert_450.jpg

2009_0110ippei-3_convert_450.jpg

変わりませんね このラーメン!いいなあ~
脂の浮き加減、色合い、昔のままです。
簡単に言うと薬院、野間八ちゃんのライトバージョン!?
スープからいただきます・・・こってりしてます。
そしてしょっぱさも変わりませんね!
塩加減多めのスープですのでラーメンだけだとちょっときついんですよね~

だからいつも定食にするんですよ。
定食には、ごはん、たくわん、メンマが付きます。


2009_0110ippei-4_convert_225.jpg
2009_0110ippei-5_convert_250.jpg2009_0110ippei-6_convert_250.jpg


ラーメン時々ごはん、これでしょっぱさも和らぎますy(o^-^o)y
ごはんのお供のたくわんとメンマも旨いですよ!
胃の調子がよくありませんでしたが、なんのその一気に完食!


大変美味しゅうございました。

ラーメン400円、替え玉130円、ごはん150円
ラーメン定食550円


地元の方に長く愛されてるラーメン屋さん、少なくなりましたね?
ご主人もお年を召されましたが
末永くがんばっていただきたいです。

ps ラーメン食べた帰りに、下見してきましたよ!

2009_0110inaho_convert_400.jpg



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ


◇一平ラーメン◇


所在地:福岡市早良区小田部2丁目1-24
    (国道202号線沿いのウエスト横から入った所)
電話番号:092-841-4134

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/71-0b255eae


