
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

◇屋号がないラーメン店◇

昨日の話の続きで恐縮ですが、黄色の暖簾が目印の”屋号がないラーメン店”
住所は、博多駅前近辺だけとの情報を頼りに昼休みを利用して
バイクで探したのですが見つけることが出来ず。
気長に探そうかなとか思っていたのですが・・・なっなっなんとw(*゚o゚*)w
行ってきましたよ~~~ο(‘ v‘ )ο~♪"σ
どうやって見つけたかって?

そりゃあもうあんた( ̄^ ̄;)

ひ・み・つ・で・す・・・


昼休みが来るのが待ちどうしくてもう仕事になりませんでした。
12時15分ごろ勤め先から歩いて食べて戻ってくるのに
時間的に若干の不安がありましたので昨日同様バイクで現地へ

有りました!有りました!黄色い暖簾のお店が!
昨日ここ探さなかったっけ???

2009_0109NANASHI-1_convert_450.jpg

バイクはお店の前には留めれそうになかったので
近くの道路脇に置き、店内へ

”いらっしゃいませ~~” お店は男性お二人で切り盛りされてます。

お客さんはお一人だけがいらっしゃいました。


2009_0109NANASHI-5_convert_450.jpg

ラーメン(500円)を硬メンで注文!

待ってる間はもう、ワクワクどきどき孫悟空!?

程なくして運ばれてきたラーメンがこれです。



2009_0109NANASHI-4_convert_450.jpg

暖簾と同じ黄色の丼の中は、麺、チャーシュー、メンマ、ネギ。
色からして元ダレが多めですかね?
まずスープからいただきます・・・
なんといったらいいのでしょう?
豚骨の臭みは殆ど感じませんね~
濃くはあるけど、くどくはない くせもない
まろやかな味だけどパンチもある。


麺は、店基本のちじれ、ぷりんぷりんのつるつるで
歯ごたえも充分!旨いです!

チャーシューとメンマも美味しい!

参りましたm(_ _)m

これでワンコインとは恐れ入りました(*∪人∪*)

こうなると、もう止まりません!
ドッキリ替え玉(150円)御願いします。

替え玉を店の方から入れていただきましたが・・・んっ!?
思わず店の方に聞きました! ”・・・・・・・・・・・・・・”ですか?
”すごい~~”

そしてむしゃぶりつくように食べる食べる・・・
スープも啜る啜る・・・でも呑みきりできず完敗。
ラーメンと替え玉1つだけでこれほどの満腹感と満足感は初体験です。


ご馳走さまでした。


お店の方に聞いてみたいです。
私→これで採算取れますか?(取れなきゃ商売にならんでしょう)
私→あれでしたら850円払いましょうか?(それほど気に入ってくれたなら
                    また来てくださいませ)

 
2009_0109NANASHI-2_convert_450.jpg
   
一気にMy Best 3 入り決定!!!!!?


続く・・・


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ


屋号なしラーメン

12/10(土)のお昼、食べに行きました。
初めての味で、こってりでしたネ。
替え玉にチャーシューが入ってて、ビックリ!!
[ 2009/01/10 13:08 ] [ 編集 ]

Re: 屋号なしラーメン

> 12/10(土)のお昼、食べに行きました。
> 初めての味で、こってりでしたネ。
> 替え玉にチャーシューが入ってて、ビックリ!!
でしょ!でしょ!(*⌒ー⌒)ο∠☆:
[ 2009/01/10 13:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/69-b2ae6f04


