
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

◇島系本店◇

あるブロガーさんの情報で”屋号がない”ラーメン店の記事が
非常に気になってるのです。
ラーメンの画像を拝見した感じでは、ずばり私の好みのタイプみたいです。
ところが店の住所は博多駅前近辺とだけしか公表されてなくてですね・・・
頼りは店の画像と黄色の暖簾だけなのです。
たまたま私の勤め先が博多駅前近辺ですが、心あたりは今の所有りません(TдT)
今日の昼休みからボチボチ探しましょっ!

という事で昼休みにバイクで駅前1丁目~4丁目を探し回りましたよ。
路地という路地をぐるぐると・・・
残念ながら見つけることができませんでした(ノ_-。)

捜索範囲を広げて気長に探しましょうかね(^v^)V


さあさあ昼飯はどうしましょ?
折角バイクに跨っているし、少し遠出しましょう!
空港辺りまで飛ばしました。


2009_0108SIMAKEI-1_convert_450.jpg

◇島系本店◇

4回目の訪問で、やっと開いてる時に巡り合いました(^。^;)
このお店は”二郎系”ラーメン店として福岡で唯一のお店ですので
前々から興味がありました。


と言っても私”ラーメン二郎”未経験者ですが・・・何か?・・・


2009_0108SIMAKEI-5_convert_450.jpg

まず食券を買いましょ、初めてですのでラーメン普通(650円)を買いました。
店内は、カウンター十数名ほど座られそうな広さに
ほぼ満員のお客さんがいらっしゃいます。
その中には女性のお客さんが3名程・・・


カウンターに座り”極太麺で御願いしま~す”
女性店員さんが”にんにく入れても宜しいですか?”
”ハイ御願いします” と私。


2009_0108SIMAKEI-2_convert_450.jpg

2009_0108SIMAKEI-4_convert_450.jpg

2009_0108SIMAKEI-3_convert_450.jpg

待つこと5分ぐらい 私の目の前にラーメンが置かれました。
ウンッ! モヤシの匂いがプーン
ちょっと気になりましたのでスープの中に潜らせてと・・・

にんくもまぜまぜして馴染ませてと・・・
さて まずスープからいただきます・・・
タレの味が効いてますね、私にはちょっと甘めですかね?
背脂も結構入ってますが、そんなにくどさは感じません。
むしろ見た目よりはあっさりしてる感!

極太麺は、どうでしょうか?・・・
かなりコシがある”うどん”みたい?(失礼)
噛み応えありますね~

チャーシュー ウンウン 味が染みて美味しいですね!

麺をある程度食べたらモヤシが出てきました。
ちゃんと煮えてます(当たり前ですかね)
スープの味に馴染んで美味しいです。

ラーメンをこんなに味わいながら食べるなんて
私としたことが(=^_^=)

ご馳走様でした
大変美味しゅうございました。

店の方の話では、遅くとも2月1日には
中央区舞鶴に2号店をオープンさせるそうです。

親冨孝通り付近ですので私の夜の行動範囲内ですし
営業時間も夜11時ぐらいまでとの事。
ちょくちょくお邪魔出来そうで楽しみがひとつ増えました。



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

◇島系本店◇

所在地:福岡県糟屋郡志免町大字別府字カジ547-1
    (スーパートライアル別棟 駐車場内)
TEL:092-935-5257
営業時間:AM11:00~PM21:00
定休日:毎週月曜日(月曜が祝日の場合は翌日が休み)





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/09 00:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

通りすがりさん
貴重な情報提供どうもありがとうございました。
早速伺ってきましたが感動ものでした。
[ 2009/01/09 18:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/68-1ba4853c


CHANGE! Yes.WE CAN!……??

○唄う!手打ちうどん...
[2009/01/09 06:48] URL HENO HENO
