
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長浜御殿 堤店

昨日夕方仕事が終わり、自宅へ帰ると
”もちっこ”で餅を作っていました。
何年振りでしょうか?たぶん10年ぶりぐらい?


1升ずつ餅を作っては丸め、作っては丸めで
計4升の餅が出来上がってました。
昼過ぎから作業を始め、終わったのが7時になり
夕ご飯の支度も当然できておりませんでしたので
外で済ませることにしました。

さあ何を食べますか?
息子---ラーメンがいい!
私---・・・(昼もラーメンやったし)
嫁---そうしましょ!
と言うことでこちらへ

2008_1228goten-1_convert_400.jpg
2008_1228goten-2_convert_400.jpg

長浜御殿 堤店

長浜系のラーメン店では、今までで一番多く通ったお店では
ないでしょうか。

2008_1228goten-3_convert_400.jpg

まずは、芋のお湯割でおでんを2つ程いただきます。
そしてラーメン(450円)を”硬”でお願いします。

2008_1228goten-4_convert_400.jpg

まずスープから・・・ウン?
はずれでした(TдT)
味が出てないような?しょうがないのでタレを足して
ごまかしました。
先週の日曜日に行った住吉店のスープは旨かったのにね・・・
まっ そういう日もあるでしょう<(-、・)>
替え玉せずお会計~~


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

長浜御殿 堤店

所在地:福岡市城南区堤2丁目5-1
電話番号:092-862-3210
営業時間:平日 10:00~03:00/日祝 10:00~02:00



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/60-b0857a6b


