
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野間 八ちゃん ラーメン

やりました!ついに達成!
何がって3大八ちゃん制覇ですよ!
比較的自宅から近くにありながら来れなかった
(伺っても開いてなかった時もあった)
仕事が9時に終わり速攻で帰宅し
腹八分の息子をやや強引にお供させ
車でこちらへ


2008_1222nomahatchi-1_convert_400.jpg

店の裏の専用駐車場に車を留めていざ・・・
ちょい不気味な写真写り・・・
お店の廻りが暗いし、ちょうちんが・・・なんだものね


店内に入ると、お客さんはゼロ、L字型のカウンターは
10名ぐらい座れるくらいの長さ。
入り口近くに座り、硬い玉を2杯注文。

1,2分で私達の前に置かれたラーメンがこれ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2008_1222nomahatchi-2_convert_400.jpg

透明な脂の層が1ミリ程浮いてスープとは完全に分離されてます。
スープは醤油だれが少し多めなのか茶色っぽい状態。
どちらかと言うと薬院八ちゃんの遺伝子を受け継がれているようですね。

それでは、まずスープからいただきます・・・
ウ~ん 旨いですね~いいですね~これですよ~
こってりですが味のキレがいいです。

麺は平打ちタイプですがスープにも良く絡むし
決してスープに負けてません。
スープに麺が隠れてるので箸で麺を探しつつ食べます。
やはり他店と比較してもちょい少なめなので
息子は、迷いつつも替え玉、私はこの辺で十分です。

2008_1222nomahatchi-3_convert_400.jpg

一生懸命スープを啜りましたが・・・
最近、不摂生で胃の調子もイマイチで
このあたりで断念!(根性なし)

野間八ちゃん My Best10入り決定!

大変美味しゅうございました。



ラーメン650円 替え玉150円


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



所在地:福岡市南区野間3-23-13
TEL:092-554-9100
営業時間:20:00~26:00?
定休日 :日、祝
[ 2008/12/23 11:22 ] グルメ ラーメン(南区) | TB(0) | CM(2)

はじめまして

訪問者リストから飛んできましたコイッチんーさんです。
美久馬の記事に仲間意識を勝手に持ってしまたので、コメント入れました。(笑)
どうやら住まいも近所のご様子。
これからも拝見させていただきます。
リンクはっておきます。迷惑だったら言ってください。
[ 2008/12/24 15:23 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

> 訪問者リストから飛んできましたコイッチんーさんです。
> 美久馬の記事に仲間意識を勝手に持ってしまたので、コメント入れました。(笑)
> どうやら住まいも近所のご様子。
> これからも拝見させていただきます。
> リンクはっておきます。迷惑だったら言ってください。

コイッチんーさん コメントありがとうございます。
私もご近所さんと言うことでちょくちょく拝見させて
いただいております。
私の方は特に目新しいネタはありませんが
今後とも宜しく御願いします。

私もリンク貼らせていただきます。
[ 2008/12/25 12:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/55-8e400639


