
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

焼とり 鳥次(チョウジ)

昨晩は、前々から非常に気になってる焼き鳥屋がありまして、
焼き鳥連ちゃんではありますが、強行決行いたしました。
だって焼き鳥好きなんよね~~~
何十本も食べる訳でもないし・・・
午後10時に予約してこちらへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2008_1219TYOJI-1_convert_350.jpg

焼とり 鳥次(チョウジ)◇

ネットで得た情報によりますと、こちらの店長さんは、東京のお店、
大名の”益子(ましこ)”で修行をされたのち独立されたそうです。

店内に入ると、一人で来られた女性のお客さんと
男性一人と女性二人のグループのお方、計4人がカウンターに
いらっしゃいました。

私達(嫁、長女、私)も出入り口側のカウンター席に着席、
後で気付きましたが、3名グループの中に
テレ西(TNC)の女性アナウンサー(高○○香)らしき方が・・・
確認は取っておりませんのであしからず。


さて こちらのメニューですが、コースが基本になっておりまして
 並   5本  1,200円
 上   7本  1,700円
 特上  9本  2,200円

その他は単品で追加するみたいです。


私は、上(7本-1,700円)にしたかったのですが
長女が ”どんなんが出てくるかわからんやろ?”
    ”だけん ”並”を注文して後は単品にしよ!”

だそうです。でもこちらのお店はすし屋さんみたいな
感じで単品の値段がわからんし・・・

嫁も長女に同調したので”並”に決定!
あと、鳥刺し盛も注文しました。

2008_1219TYOJI-3_convert_350.jpg

お通しのサラダです。



2008_1219TYOJI-2_convert_350.jpg

”鳥刺し盛”
一切れ、二切れ食べた後の写真でした(汗
昆布〆、赤身?、れば、ささみ、砂肝、はつ?
どれも新鮮で美味しいです。



2008_1219TYOJI-4_convert_350.jpg

”さび焼き”



2008_1219TYOJI-5_convert_350.jpg

”砂肝”




2008_1219TYOJI-6_convert_350.jpg

”う玉”




2008_1219TYOJI-7_convert_350.jpg

”かしわ”




2008_1219TYOJI-8_convert_350.jpg

最後の5本目は ”だんご”



2008_1219TYOJI-9_convert_350.jpg

後は追加で
”れば”




2008_1219TYOJI-10_convert_350.jpg

”はつ” 食べてる途中です(ピンボケでした)




2008_1219TYOJI-11_convert_350.jpg

”手羽先”




2008_1219TYOJI-12_convert_350.jpg

”かわ”



2008_1219TYOJI-13_convert_350.jpg

〆は、”そぼろ丼”にしたかったのですが
”鶏雑炊”を食べたいそうです。


店長さんのお人柄も良さそうで
ゆっくりとくつろぎながら味わえるお店ですね。

どの焼き鶏もネタの良さを感じさせていただきました。
ただ、塩加減がきつめなのがちょっとだけ残念でした。
私たち薄味に慣れてるもので・・・

ご馳走さまでした。


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


◇焼とり 鳥次(チョウジ)◇

所在地 :福岡市中央区大手門1-8-14
TEL :092-715-4301
営業時間 : 18:00~24:00
 定休日 : 日祝日
 
[ 2008/12/20 11:28 ] グルメ 焼き鳥 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/50-63a8d1e7


