スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

でびっとのはずが・・・

今日の昼は、”でびっと”でラーメン(小めし付き650円)を食べようと思い
テクテクと歩いてると何気に右方向の細い路地を見たら、
うっっん?赤い旗が揺れているではあ~りませんか。
なんだかお店らしき雰囲気。


そういえばこの細い路地は、一度も通ったことが無かったので
今まで気が付きませんでした。
妙に気になったので確かめることにしました。
”麺屋楓”やはり飲食店であります。
店内を覗くとカウンターに若干2名の方が食されておりました。
店の前にメニューがありましたので見てみると
麺類は500円、麺類+小焼き飯で650円也~~(^v^)

2008_1027麺屋楓500


値段的にもリーズナブルでしたので即入店!

店はL字型のカウンターのみ、10名ぐらい座れそうです。
店内は、中国語が飛び交ってました。

2008_1027麺屋楓メニュー500


昼専用のメニューは、麺が7種類もあり非常に迷いましたが
結局はラーメンと小焼き飯を注文しました。

2008_1027麺屋楓ラーメン500


程なくして小焼き飯とラーメンが運ばれてきました。
ラーメンの具は、焼き豚2枚、チンゲン菜、もやし、
スープは、醤油系であっさりしてます。
中州の王餃子の醤油ラーメンを思い出しますね。
美味しゅうございます。

焼き飯の方ですが、味付けは宜しいのですが
ご飯が堅くて・・・炒め方が足らないのでしょうか?
今回は残念!

でも大変気に入りましたのでまた訪麺します。
中国タル麺なるものが気になりますが・・・

場所は、でびっとの真裏で~~す。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/5-ecf7df63


