
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にい好!朋友

火曜日の夜、仕事が終わっていつものようにバスに乗り
六本松で降り、乗り換えるのですが・・・

もう10年以上前の話、勤め先の後輩が
「六本松に中国人夫婦が営んでる店の水餃子がむちゃくちゃ
美味しいから一度食べに行ってください」

その話を聞いてから2回程伺ってみたものの
定休日、閉店時間だったとかでタイミングが合わなかったのですが
六本松のバス停を降りて”にい好!朋友”が頭に浮かび直行!
開いてましたよ!


2008_1216PONYU-5_convert_400.jpg

店内は、30名ぐらいは入りそうな広さで
ほぼ満員状態、中々賑やかな雰囲気です。
ご主人夫婦、他男女4名の方で切り盛りされてるみたいですね。
注文はもちろん”水餃子”と生ビール
お隣さんの焼き餃子も美味しそうでしたが・・・

2008_1216PONYU-1_convert_400.jpg

生ビールをチビチビやりながら待つこと10分ぐらい
でてきたのがコレ

2008_1216PONYU-3_convert_400.jpg

お皿に8個の水餃子、一口では少々きついかな程度の大きさ
ラー油を混ぜた酢醤油でいただきます。
ウ~ン中々美味ですね。
次に頼んだのがコレ

2008_1216PONYU-4_convert_400.jpg

”焼きビーフン” 一人で食するにはちょっと量が多いですね
味付けは最高ですよ! 何とも絶妙な味加減!
でも量が多すぎて・・・なんとか完食
他にも食べたいものがあったのですが、一人ではこれが限界でした。

ご馳走さま
大変美味しゅうございました。

今度は家族で行きたいですね!

にほんブログ村 グルメブログへ


所在地:福岡市中央区六本松2-7-7
TEL:092-731-8458
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00
(日祝)~22:00
定休日:月
[ 2008/12/18 14:09 ] グルメ 中華 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/46-55defc6c


