スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えっ!?こんな処に

いかんいかん ブログアップの間隔が空きすぎましたね

取り急ぎですが新店情報?です。



今日の昼食は長浜御殿(住吉店)でもと思いたち
小柳通りを歩いてたら焼き鳥屋(初陣)の跡地にラーメン屋さんが
オープンしているではありませんか~
<
SAKURA-2012_0727-1.jpg





外から店内を覗くとお客さんも八割方埋まってるぽい


ちょい予定を変更しこちらで食べることに



メニューです。



SAKURA-2012_0727-2.jpg



オーソドックスにらーめん(4種類)に[ごはん]と[おにぎり]



らーめんセット(らーめん+ごはん 500円)を注文



SAKURA-2012_0727-3.jpg




醤油だれ主張の茶褐色なスープは透明な脂が浮き加減でオイリー感アリ。


SAKURA-2012_0727-4.jpg


味付けは想像していたより控えめでしたので少しタレを投入したら
丁度いい塩梅になりました。



SAKURA-2012_0727-5.jpg



メンは細麺,カタコールしたのですが,私には少し軟らかく感じました(残念)


ごはんの画像を写し忘れしてますが量的には満足な盛り
卓上の辛子高菜をお供にご飯も進む進む


うん 満足な昼食となりました。

食べた後で気がつきましたが紅しょうがは置いてませんでした。


個人的に,好きだったシュビドバ(閉店)を思いださせてくれる
とても懐かしい味でした。



職場からも近いしちょくちょくお邪魔する事になりそうな予感

この先の長浜御殿と比較しても五分五分のクオリティー

個人的には嬉しいライバル店が現れてくれました。


次回はバリカタいってみよ~~





◇桜蔵(さくら)◇

所在地: 福岡市博多区住吉4-2-15
営業時間:





スポンサーサイト

なかなか良い感じのラーメンでした!

傷心の唐津麺ツアーの記事を楽しみにチェックしていたら、予想外の新店情報にビックリ!(笑) ←こらこら!
しかし、「シュビドバ」を思い出させてくれると聞いて、あの店は気になりつつ行けずに終わってたので、矢も盾もたまらず、昨日行ってきました!!
写真の写りの関係かも知れませんが、私のラーメンは、ここまで色濃くはなくて、あれっ?、って思いました。
でも、確かに、懐かしい感じのなかなか美味い豚骨ラーメンでした。
あっ、私は替玉をカタで頼みましたが、やはり緩めのカタという感じでした(^^;
近日中にアップ予定です!
[ 2012/08/04 12:10 ] [ 編集 ]

Re: なかなか良い感じのラーメンでした!

かめさん コメントありがとうございます。
早速行かれたんですね~~
先週食べた時はシュビドゥバ程ではありませんが
茶褐色系ス-プに見えた気がしたのですが
今日の昼,そして今週水曜日も食べましたが
かめさんが言われるように普通の豚骨色?でした。
もしかして私の思い込みなのかな?
どちらにしても個人的に好きなラーメンが一軒増えた事は嬉しいです。
かめさんのブログアップを楽しみにしてます。
PS---唐津は途中まで書いてるのですが・・・
[ 2012/08/04 15:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/441-f0246710


