スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初二郎!

6/9(土),6/10(日)墓参りと新規の客先への挨拶も兼ねて東京に行って来ました。

朝八時発のANA機に乗り羽田に到着したのですがこの日の東京は生憎の雨・・・

久しぶりの墓参りなのにね~~
天候については事前に分かっていたのですが現実を見せられ
少々気落ちしたカルタカでしたが,興味も何にも無いこんな被写体を撮影し
気を落ち着かせるのでした。



HANEDA.jpg



撮影した画像を確認し相変わらずの撮影センスのなさを実感する。



ならばもう少し角度を変えて撮影しようとカメラを取り出すと
なぜか手を滑らせカメラを落としてしまいカメラ上部のパーツが外れてしまいました。




実は2年ほど前からネジが数本外れていたのです。

写真が撮れればヨカろうもん的ズボラな私はそのまま放置してたのがこの始末。

外れたパ-ツを元に戻そうと嵌めようとするが本体が変形して駄目



さあ どうしよう ここは空港なので家電屋もない 仮にあったとしても開店までには時間がある。


とりあえず墓のある埼玉の川口まで行くことにしました。

モノレールで浜松町に行き京浜東北線に乗り換え川口駅に到着したのが10時過ぎ

墓はあるが土地勘もない町なのでコンビニで家電屋さんの場所を聞く
幸い近くに某家電量販店が有るとのこと。



店員さんに[デジカメ落としたんですけど治してもらえませんか?
今すぐ使いたいんです]


店員[う~~ん これ全損ですね]

私 [えっ!? 外れただけじゃないの?]

店員[コレ見てください 配線切れちゃってますしね~]

壊れたカメラの画像がコレ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


RICOH-S.jpg





店員[修理出しても一万以上は掛かると思いますよ,それだったら新品買った方がお得かもですね]

店員[このカメラと同クラスなら一万円台でありますし]


と言うわけで予定外の出費になるがデジカメの無い二日間は耐え難いので
店員さんの言われる通り新品を買いました。



墓参りに言ってる間だバッテリー充電をお願いしタクシ-に乗り込みお寺さん(吉祥院)へ


お寺のお方に挨拶をすませ傘を差しながら線香に火を付けるのに少々手惑いましたが
ご先祖さんにご無沙汰の許しを請い 手を合わせました。

お参りを無事すませ充電の時間稼ぎもあり徒歩で家電屋さんへ


ほぼ満タン充電のデジカメを受け取り昼食を取ることにしました。


この後 新規客先への挨拶で練馬に行く予定です。


実はタイトルにも書いてますが今回こそは二郎を絶対食べるんだ!と言う強い意志を持って来たのです。

前日 3店舗ほどピックアップしました。

二郎の聖地”三田本店” そして”神田神保町店” JR沿線の ”赤羽店”

初二郎なので”三田本店”に行きたかったのですがこの後の予定も考えて
比較的時間を短縮出来る”赤羽店”へと決めました。


なんと言っても川口のお隣駅ですもんね


店に着いたのが1時18分ごろ 店外の待ち客は15名ほど
               

お決まりの店の外観撮影



JIROH-AKABANE-11.jpg






順番待ちの列に並び緊張の時を過ごす。

数分後 行列整理の男性店員さんがシャッターを半分程閉めました。

携帯の時計を見ると1時23分でした。

お~~結構ギリギリだったのね~~~


間に合って良かったな~



二郎には店毎のシステムが有るみたいなのですが
トッピングコールをするタイミングや店によってはロット毎にお客さんを入れ替えるとか等々

赤羽店はどんなシステムか知らなかったし待ってる間はお勉強の時間になるので初訪問な私には
とても助かります。

少しずつ前へと進み中程にお茶の自動販売機があり食事中に喉が渇いたり
もしくはラーメンと悪戦苦闘中,強制的にメンを押し流す時になんか飲むんでしょうね

実際何人かは買われてましたよ

私も迷いましたが店内の水を頂くことにしたのでした。


 
そうこうしてるうちにようやく店内が覗ける場所に来ました。

店の扉を開けると左側に券売機があるので券売機の前に着いたら買う。

券を買った客は必要に応じて給水機のとなりにあるコップに水を汲み待つ。


左側に厨房,そのまわりに15名ほど座れるカウンター席。

厨房内には男性店主と女性店員そして行列整理をしていた男性店員の計3名。

カウンター席の後ろには5名の順番待ち客が待ってる。

食べ終わった客が店を出ると女性店員さんがその席に誘導する。

次に給水機の前にいる客がカウンター席後部に移動。

店内は水を打ったように静かそのもの。

緊張するな~~


券売機の前に到着し小ラーメン(650円)をポチッと


JIROH-AKABANE-2.jpg




程なくしてカウンター席後部に移動する時がやった来ました。

一人ずつ席に着き次は私の番になりましたがそこで一つ心配事があります。


実は券売機の前で撮影したときにパシャっと音が・・・


こりゃいかん  

シャッター音をオフにするやり方が分からん

静かな店内でのシャッター音は目立つやろうな~~

注意されるかな~~



せめて席が店主の前にならんといいんやけどね・・・


すると食べ終わったお客さんが席を立ちました。

その席は紛れもなく店主の真ん前・・・ふ~~・・・

今日はそう言う日なのである。


女性店員さんに席を誘導され店主の真ん前に座り青い札をカウンターに置きました。


待つ事5分ぐらいでしょうか目の前に置かれたラーメンがコレ↓↓↓↓↓


JIROH-AKABANE-3.jpg





ヘタレでしょう(汗





野菜コールしたらラーメン大でいう増し増しぐらいの量はあったし

夜の予定を考えたら野菜コールなんて出来ませんよ。

と言うわけでにんにく少なめ,野菜少なめでお願いしました。



さてラーメンの味について私の感想を言いますね



まずスープですが一言で言うと[辛ウマ] カネシ醤油の味はラーメン大より辛いかも

でも透明な脂層もあり出汁の旨味もあるからそんなに気にならない。

これが二郎なんすかね。



JIROH-AKABANE-5.jpg




平たい麺を引っ張り出し食べてみましたがユルユルで噛みやすい。
しっかり小麦粉感もアリ美味しく感じました。


煮豚の量は申し分なし





JIROH-AKABANE-4.jpg


程よい味付けで中々美味しいと思います。


野菜を少な目にしたので麺の固まりに到達するのに苦労はしませんでしたが


食べても食べても中々減らない麺,やっぱり多いように思いますね。


緊張しながら食べたのでこのぐらいの感想しか書けませんが満足な一杯でした。



この後地下鉄で練馬の光が丘まで行き,客先に挨拶に行きましたとさ。

にんにく臭漂わせながらの会話でしたが先方さんと充実したお話が出来満足なひとときでした。


さてホテルにチェックインして一休みし次の目的地に行きましょうかね。




◇ラーメン二郎 赤羽店◇

所在地: 東京都北区赤羽1-22-3
     最寄り駅 JR赤羽店
TEL: ---
営業時間:11:30~ 14:00
17:00~ 20:00




スポンサーサイト

ya~hukkatudesune!!

昨日はお疲れ様でした!
今後のご活躍を切にせつにご期待申し上げまっすv-218
[ 2012/06/19 21:38 ] [ 編集 ]

復活おめ!!

待ってました~!!
くっそ~、一番乗り、先を越された~、だいぶ早く気付いてたけどPCの調子が悪くて今頃になってしまって(悔)
二郎がない福岡で、ラーメン大にはまったカルタカさんですから、東京に行ったなら「二郎」へ、というのは必然ですよね。
なかなか美味そうですね~、東京へはいけないので、久しぶりで「らーめん大」に行きたくなっちゃいました。
私のデジカメは、1万円未満ですよ~、今度お会いする時は、デジカメ見せて下さいね。
あっ、壊れた旧デジカメの写真は、携帯で撮られたんですか?(笑)
[ 2012/06/19 21:56 ] [ 編集 ]

お!早速の更新。
昨夜の皆からの脅しが効いたかな(笑)
短~い文章&内容でもよかよ。継続は力なりであります。(*^^)v
[ 2012/06/20 00:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

にーやん コメントありがとうございます。
そして一昨日はご馳走様でした。
そうですね,継続できるように努力します。
[ 2012/06/20 13:00 ] [ 編集 ]

Re: 復活おめ!!

かめさん コメントありがとうございます。
念願の二郎は満足な味でしたよ
デジカメは,にーやんと同じメーカーにしました。
壊れたデジカメは新しいデジカメで撮影したものですよ。
[ 2012/06/20 13:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TAKAさん コメントありがとうございます。
定年前の私には活躍は無理ですがマイペースでやりますよ
ツアー楽しみにしてます。
[ 2012/06/20 13:10 ] [ 編集 ]

祝・更新♪

有言実行ですね!
ネタが溜まり過ぎていると思いますが、今後の更新を楽しみにしております!!
[ 2012/06/20 17:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MARINUSさん コメントありがとうございます。

有言実行~~?
おじさんはねこう見えてもやるときは
やるのだ!
[ 2012/06/20 17:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/438-d9823d1a


