
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

所有ギターの紹介3

久しぶりに数少ないマイギターの紹介をいたします。


strat_black-1_c.jpg


Fender usa Stratocaster 1979年製
ストラトと言うとエリック・クラプトンの
ブラッキーが有名だと思いますが

そう言えば今月でしたっけ?来日されますよね?
確か福岡にも・・・

でも私は,行きませんがね

そしてストラトと言えばマーシャルのアンプでグワ~~ン
ジミヘン,リッチーブラックモア等の名前が浮かびます。
前置きはさておいて

7,8年前ぐらいになりますか某オークションで買いました。
1979年製は、大量生産してる時代なので
いわゆる オールドとは、呼べないでしょうが

学生の頃、リッチーブラックモアが弾いてたラージヘッドは、憧れの1本でした。

当時 新品で30万ぐらいしてたんじゃないかと思います

とても買える金額ではありませんよね~
そんな時代でも親から買って貰ってた人がいましたからね
どうやって買ったの?と聞くと高校入学祝いで親から買ってもらったのだとか・・・


私なんかバイトで貯めたお金でロゴマークが似ているFernandes(日本製)の
ストラト(\65,000だったかな?)を買うのが関の山。


strat_black-2_c.jpg


strat_black-3_c.jpg




ネックが剃っていたのでギターショップで調整してもらいましたが

ショップの方曰く、”高い買い物をされましたね”v(≧□≦)v

ギターの状態を確認せずにお金入れちゃったんですよね。


でも手放すつもりはありません ☆~(^-゜)v


strat_black-4_c.jpg


strat_black-5_c.jpg



詳しいスペックは、知りません。(マニアではないので興味ありません)
ボディーは、すんごく重いです(肩こります)
ネック形状は、僕には少し大きいかな?
ヘッドに煙草の火の跡有り(クラプトンの真似してたんだね)
セレクター以外は、オリジナルです。
結構弾き込まれたのかフレットの山は減ってるし、
指板もかなり磨り減ってますので
それなりの風格みたいなのは、感じます。


strat_black-6_c.jpg


肝心の音ですが 生音は、いまいちですが
プラグを通した時の音には、それなりに満足してます。

ちょっとだけですが独特の乾いた音がします。


やっぱりいつ見てもいいな~~

ボディーがセクスィーだもんね~~






[ 2011/11/04 18:00 ] 音楽 ギター | TB(0) | CM(6)

カルタカさん、おかえりー。
私も、かなりぼちぼちですが、マイペースにやってますよ(笑)
なんだか、最近まわりのお友達がギターに熱いです(笑)
[ 2011/11/04 21:00 ] [ 編集 ]

あっしもギター出しちゃおかなぁ~。。。
[ 2011/11/04 23:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

momo さん コメントありがとうございます。
やっと戻ってこれました。
今後ともよろしくね!
カナカナさんのギターコレクションにかないません(笑
[ 2011/11/06 11:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TAKAさん コメントありがとうございます。
TAKAさんのギター見たい!
ぜひアップして~~
[ 2011/11/06 11:18 ] [ 編集 ]

私がもっとレリック加工を施してあげましょう!
[ 2011/11/10 12:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カナ城さんへ
レリック加工してくれるなら
クラプトンのブラッキーにしてちょ
そしたら高く売れる
売れたら中州で豪遊
60年代ストラト購入
自宅地下にスタジオ建設(笑
ウシシシシ・・・
[ 2011/11/10 17:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/434-5115732d


