
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

舞鶴の方じゃなかよ

昨日の日曜日は何もする予定もなく
一日中ボケーっとしておりました。

このようなことは本当に久しぶり,多分一年ぶりぐらいかも
横になってテレビ見て いつの間にか爆睡モード

気が付けばもう昼じゃん!

そんな日の昼食はどうしようかと思ってたら
爺様が”ちゃんぽんば食いに行こうか?”

息子の車に乗った男三人はこちらへ
◇山ちゃん◇


2011_1031-YAMACHAN-1_c.jpg



都市高速の高架が出来たので以前より目立たなくなっちゃいましたね~~

15,6人は入りそうな店内は大盛況 L字型のカウンターに
ちょうど三人分の空席があり滑り込む


2011_1031-YAMACHAN-2_c.jpg



画像を撮り忘れましたが700円で焼きめしとのセットがあります。
確かラーメンセット,餃子セット,焼きそば・カレーセット?

何でも焼きめしは普通に一人前だそうな???

ちゃんぽんセットがあればそれにしてましたが
無いので普通にちゃんぽんのみを注文。


それにしても今時ちゃんぽん530円は安いと思いますよ。

ご主人が作られてるのを観察してたら
まず少量のラードを入れた鍋に肉系を炒める。
その後スープ,そして麺を投入
麺が茹で上がったら丼に麺と肉を盛りつけ

鍋にモヤシ,キャベツ等を入れ煮えるまで待つ。

煮え上がった具材とスープを麺の上に盛りつける。

そんな調理行程だったと思います。


2011_1031-YAMACHAN-3_c.jpg



上から見た画像では,そんなにボリュームが有るようには見えませんが



2011_1031-YAMACHAN-4_c.jpg




横からだと盛り具合の良さは分かるでしょ?

白濁系のスープはちょい濃厚


しっかり煮込まれたキャベツなどの野菜類は,脂濃くもなく軟らかめで食べやすいです。



2011_1031-YAMACHAN-5_c.jpg




麺も軟らかめではありますが弾力もそこそこあり好きですね

うん これは好きだな~


あっという間に食べちゃいましたね

これで530円は絶対お得ですよ
自宅からも近いしまた来ましょう

何を隠そう実は初訪麺なのでした。



◇山ちゃん◇
所在地:福岡市城南区片江2-9-28
電話番号:
営業時間:
定休日:


うわっ、ブログ再開知りませんでした。
・・・たまたま開いてみたら以前と違うフォーマットだったのでビックリするやら嬉しいやら、、
無理せず楽しませてくださいネ♪

ところで、山ちゃんは気になってたんですよね~~、今度行ってみます v-410
[ 2011/10/31 22:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TAKAさん コメントありがとうございます。
何の前触れもなくこっそり再開しましたよ
近いうちにお逢いできるといいですね~
山ちゃんはTAKAさんにピッタリですよん(^^)
[ 2011/11/01 13:29 ] [ 編集 ]

遅ればせながら・・・
ブログ再開おめでとうございます!
楽しみがまた増えた期待してます!
[ 2011/11/07 18:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

メタさん コメントありがとうございます。
そしてご無沙汰です。
のんびり再開です・・・ボチボチネ
近いうちに(週末?)お逢いしましょうね~~
[ 2011/11/07 18:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/432-7adcd6e0


