
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログ再開したのはいいのだが

ココ一年前から物忘れがヒドすぎる。
仕事の事,家庭内の事やら忘れ放題です。

忘れ事を指摘されて思い出す事もあるのだが
それすらも思い出せない時も・・・(涙


そんな私なのでブログ再開したのはいいのですが
テンプレートの入れ替えやリンク設定のやり方も完璧に忘れてますので
ヘルプ見ながらあ~~でもこ~~でも う~~ん・・・


さて本題に入りましょうか
我が娘(高3の次女)は
吹奏楽部に所属している訳で有りますが
今月(10月)は鹿児島で2度の本番がありました。


10/09(日)マーチングコンテスト九州大会
私たち夫婦と爺さんは大のマーチングファンでありまして
娘達の本番は出来る限り見に行っております。

この日は朝5時に起床し軽自動車に乗り込み遠路鹿児島までGO!



本番前の練習風景
20111009_SK-2_c.jpg


高校生活最後の年と言うこともあり
とにかくミスだけはしないでくれたらいい・・・
そんな思いもあり緊張の中,演奏を食い入るように見守ってましたが
何とか無難?にこなしホッ


20111009_SK-3_c.jpg
 


娘達の演奏は午前の部でしたので夕方の表彰式までには時間がある。
天文館に行って旨い物でも食べに行こう!


この日は爺様の車で来たのでナビが付いておらず
事前調査もせずにウロウロと物色したけど決めきらず・・・
こういう時は地元の人に聞くのが一番でしょ


教えて頂いた店はこちら


20111009_ROPPAKU-1_c.jpg



◇とんかつ 味の六白◇
メニューはこれ



20111009_ROPPAKU-2_c.jpg


20111009_ROPPAKU-3_c.jpg



黒豚さんはちょい高めな値段設定ですが
せっかく鹿児島に来た訳ですからね
特選六白黒豚ヒレランチ(1260円)を注文



20111009_ROPPAKU-4_c.jpg


とんかつのサイズは普通かな?
黒豚さんなのでこの大きさで十分かもですね


20111009_ROPPAKU-5_c.jpg


お味の方も普通に美味しいと言う感じです。

さくっと食べきり黒豚を食べたという満足感で店を後にし
演奏会場である鹿児島アリーナに戻りましたとさ。




さてさて10/22(土)も鹿児島アリーナでした。

マーチングバンド・バトントワーリング全国大会九州予選     
翌10/23(日)東京普門館で行われる全日本吹奏楽コンクールに出場するメンバー以外が鹿児島へ
娘は楽器はやらないので鹿児島組に同行。



この日の娘はちょっとミスしちゃいましたね~~(汗

20111022-SK_c.jpg



演奏が終わり遅い昼食をすることに
嫁がラーメンでもヨカよと言い出したので
ナビで一番近いラーメン屋を探したらこちらがヒットしました。



◇くろいわラーメン 草牟田店◇
アイドルタイムと言うこともあり先客ゼロ後客1名





メニューはいたってシンプル

ラーメン 750円 チャーシューメン 850円 ご飯150円?他は飲み物類だけだったかな?




注文したのはラーメン(750円)

デジカメのバッテリーが残りわずかでしたから
画像に収めたのはこの2枚だけ


20111009_KUROIWA-1_c.jpg


漬け物






20111009_KUROIWA-2_c.jpg

ラーメン(750円






麺の上にモヤシとネギに焼きネギ(揚げネギ?) 
嫁はタマネギだと言ってましたが多分そうだと思います・・・


スープは豚骨と鶏みたいです。
見ため通りであっさりな味わい

厚めにカットされたチャーシュー
味付はしっかりとされてあっさりスープに対して
インパクトがあるのでいいですね

麺は中麺ぐらいの太さですね
にちっとした食感


全体的な印象としては普通に美味しく
そして食べ安いラーメンと言った所でしょうか



尚 嫁と爺様のお口には合わなかったそうです。

爺様曰く ”やっぱ昔からコッテリばっかり食べとうけんね~~ちょっと物足りん”

と言うとりましたがス-プを殆ど飲み干しておったのはなぜ?(笑




◇六白◇
所在地:鹿児島県鹿児島市東千石町14-5 池畑ビル2階
電話番号:099-222-8885
営業時間:11:00~15:00(土・日・祝日は~15:30)
     17:30~21:000
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)



◇くろいわラーメン 草牟田店◇

所在地:鹿児島県鹿児島市新照院24-1
電話番号:099-223-9618
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日





コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/431-f5d0372e


