
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

半額券で貯めた小金を放出

先週の事です。
とあるスーパーに買い物に行きました。

自動扉が開き 前方で買い物カゴ下げてる人・・・おやっ! 旧友のY野君ではないですか~
おお~~久しぶり~~何年ぶりかいな~
 元気しとった~?]


するとY野君,一瞬きょとんと・・・そしてニコッ(笑

彼の第一声[昔の面影がないな~~]  

ふん 君はスイミングスクールでコーチしとるけん
体格も昔のまま維持しとるけんな・・・



さて 昨夜の事を記憶を辿りながら時計の針を戻してみよう。



自宅に着いたのは,11時過ぎぐらいかな?
勿論速攻でバタンキュー


方角が同じ石殿と住吉からタクシー乗ったんよね
(タクシー代は割り勘)

◇入船食堂◇

最後は石殿と二人での訪問です。
店に入ると,大将が[いらっしゃいませ~]

私達を見て一言

[なるほど~そう言う繋がりですか~~] ←多分そのような事を言われたと思います。



久しぶりに伺った石殿を憶えてらっしゃるなんて
もしかして 何かいかがわしいことやったの?ねえ?


石殿は,のり玉油そば(600円)





IRIFUNE_2010_0714-1_600.jpg



きざみ海苔がチョモランマ(驚
コレ旨いよね~



熱いラーメンは,チョット入りません
だって暑いしお腹一杯だし・・・

なので グリーンメン(600円)





IRIFUNE_2010_0714-2_600.jpg


赤パプリカが入ってるのを確認しホッ




IRIFUNE_2010_0714-3_600.jpg


つけダレが去年より多い気がしますが・・・




IRIFUNE_2010_0714-4_600.jpg



う~~ん ピリ辛プラス旨味が十分




IRIFUNE_2010_0714-6_600.jpg


鶏肉もゴロゴロはいってるし




IRIFUNE_2010_0714-5_600.jpg



メンもウマシです。



お腹一杯なはずなのにイケルイケル・・・


石殿 より少し遅れてご馳走さん


つけダレが沢山残りましたね~~
普通だったら小ご飯追加で頼んでグリーンカレーするトコですが
流石にそれは・・・かといって残すのはもったいないので
飲み干しました。


食べ終わって店主さんと少しお話をいたし帰宅したのですが
帰り際に店主さんから閉店時間が11時に前倒しになったという旨の
事を告げられました。

皆さん 夜に行かれる際は,ご注意願います。


さて 入船食堂へは,徒歩で行きました。


何処から歩いたかと言うとキャナルです。






処でこちらに着いたのは何時頃?
10時頃かな?



SUMIRE_2010_0714-1_600.jpg


◇さっぽろ 純連◇

こちらへは 石殿 TAKAさん との3人で伺いました。
他の方何処行ったんかな?

店を撮影しようとポーチを開けてデジカメ探しますが
アリまっしぇん(泣 
いくら探してもナイ

も~~駄目 帰りたい~~


するとTAKAさん[カルさんこれじゃない?]


と言って指さす方向は・・・なっなんと私の左手・・・


しっかり左手で握り締めておりましたとさ(笑

又は[左手の感覚がもう既にないんかい!]とも言う?




SUMIRE_2010_0714-2_700.jpg



SUMIRE_2010_0714-3_600.jpg


味噌ラーメン(780円)→(390円半額券使用)



透明な脂層の下にあるスープを口に含むと・・・
あつっ・・・・? くなかったのは,想定外(爆



SUMIRE_2010_0714-5_600.jpg



SUMIRE_2010_0714-6_600.jpg





入船さんのグリーンメンが余りにも美味しかったので
このラーメンの記憶が・・・じゃなかったこの時点では
食べてなかった。


多分以前食べた時より濃いくも無く食べやすかった気がします。


ココでもやはり石殿 が一番先に食べ終えました。

TAKAさん とはこちらの後お別れしたのでした。




さてキャナルには,博多駅からタクシーで向かいました。
近すぎて気の毒だったので千円を支払い[おつりはいらんよ~~]

と言ってカッコ良く車を降りた事をつけ加えておきましょう。


さてと・・・思い出しながらレポを書いてますが
只今7/15(木)午後8時現在

どうにか22時間前の記憶まで辿りつきました。



いよいよ一軒目のレポです。


TAKAさん とのコメのやりとりで純連のみそラーメン(半額券使用)を
食べに行きませんか?とお誘いしたところ,
それじゃあ ちょい飲みしてから行くべか~~となり
TAKAさん が数人の方をお誘いされ都合の付く方が集まりました。



午後七時に集合 場所は,博多駅の[ほろ酔い通り]


立ち飲み系居酒屋?等が8店舗 焼き鳥屋,もつ鍋屋,天ぷら屋などがあります。


一通り見て回りましたが 飲み物が安いお目当ての?立ち飲み屋さんが満員でして・・・

迷い迷ってこちらに決定!


◇日本再生酒場 もつやき処い志井◇

こちらはモツ焼き串の立ち飲み店です。

何となく新橋のガード下の居酒屋って感じかな???
あっそう?  違うね・・・


今回お集まりの皆さんは,石殿 カナカナさん かめさん TAKAさん パトリ夫さん

momoさん そして途中参加のコイッチさん


 
  
 
SAISEISAKABA_2010_0714-2_600.jpg



まずはお約束の乾杯~~





メニューは,こんなんです。



SAISEISAKABA_2010_0714-9_650.jpg


SAISEISAKABA_2010_0714-10_650.jpg



130円串,220円串,320円串,そして高いモノで420円串


その他 刺身系(もつ)などもありやんした。



最初に差し出されたのはコレ





SAISEISAKABA_2010_0714-3_600.jpg


タンの煮込みです。
結局コレが一番旨かったかな?



全部画像に収めてなくてどれがどれかも・・・
と言う事で一部の画像だけ並べます。
ブレ画像多数アリ(笑




SAISEISAKABA_2010_0714-5_600.jpg


ハツ





SAISEISAKABA_2010_0714-8_600.jpg


モツ煮込み
豚モツでしょうか?
煮込みは牛の方が好きです。





SAISEISAKABA_2010_0714-14_600.jpg


豚バラ





SAISEISAKABA_2010_0714-11_600.jpg


? 1







SAISEISAKABA_2010_0714-4_600.jpg


? 2







SAISEISAKABA_2010_0714-6_600.jpg


?3





SAISEISAKABA_2010_0714-15_600.jpg


この長靴は臭いがしないそうです。

臭いフェチな女王様がおっしゃるのだから間違い無い!



SAISEISAKABA_2010_0714-12_500.jpg




SAISEISAKABA_2010_0714-16_600.jpg





立ったまま飲まないと駄目な事,そして背中合わせの店も立ち飲み屋なので
ワイワイガヤガヤとそりゃあもう騒々しくて・・・





SAISEISAKABA_2010_0714-13_600.jpg



でも偶にはいいのよね~~


約2時間半ぐらいでしょうか?

私は生ビール2杯(450円×2),ハイボール(290円×2)
芋湯割り(350円×3杯)を飲んだと記憶してます。
酒代だけで2530円か~


もう飲めね~~し,喰えん


ハヨ ラースタ行って帰ろ!(爆


今回 時間をさかのぼってレポしましたが
実際読み返すと・・・よう分からんです。




下から読んでも何かヘン・・・



でも今更書き換えるの大変ヤシ


詳しい事は かめさん 他のブロガーさんにお任せヨロピコ



ええ~~この後他の方達は何処へ?

立ち飲みも良いもんですね

carlosさんも、アップ早いですね、しかも、おもろいし!
しかし、時間を遡るとは、趣向を凝らしましたね。
じゃなくって、たぶん、忘れんぽさんのcarlosさんですから、本当に思い出せなくて、書きながら、だんだん思い出して行ったんでしょ?(笑) ←こらこら!
中途半端に立ち位置が離れていて、メインのcarlosさんとあまり話せなかったのだけが心残りです。
また、二人で、ランチでも行きませんか~?
[ 2010/07/15 23:18 ] [ 編集 ]

あの雨の日に良う行きましたね!あんた等は?
でも、楽しかったんでしょうね~!うらやましいです!
高いか安いか分からんけど、豚の珍品ネタが豊富のようですね!
グリーンメン今年こそは!待ってろよ!
[ 2010/07/16 00:07 ] [ 編集 ]

Re: 立ち飲みも良いもんですね

かめさん コメントありがとうございます。
時間を遡ったら見づらかったでしょ?(汗
忘れグセが付きましたね~困ったものです・・・
ランチ?いいですね!お誘い待ってま~~す。
今度はバイクで大橋方面に伺ってもいいですよん♪
[ 2010/07/16 16:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

メタさん コメントありがとうございます。
雨ですか?大して降ってなかったような・・・(都会は)
メタエリアは大雨でしたか?(笑
グリーンメンは是非,激辛をご賞味くださいませ~←そんなんあるとかいな?
[ 2010/07/16 17:01 ] [ 編集 ]

>◇日本再生酒場 もつやき処い志井◇
さっき見ていた番組の「ぐっさんを連れて行くならこんなトコ」というコーナーで、
グッチ祐三さんがぐっさんを連れて行ってましたよー☆
ただ、東京の新丸ビルの中にあるほうですが。
グッチさんいはく、ココはどれも美味しい♪そうな。
昭和チックな雰囲気の立ち飲みで、シャンパンでカンパイしてました♪
テール煮込みがめちゃくちゃ美味しそうでした☆

しかし、皆さんホントによく行かれますねー!翌日ビアホール行きがある人も関係なく☆^^
うらやましい限りです。。。(;_;)
あっ!近々、ビアガーデンのご案内がありますよー^^
[ 2010/07/17 09:58 ] [ 編集 ]

なるほど~そう言う繋がりですか~~? って、記事の繋がりが面白いですやん!
それはそうと、先週はあれやこれや忙しかったですネ・・・又ヨロシク~♪
[ 2010/07/18 22:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Hitomiさん コメントありがとうございます。
そして返事が遅れてすみませんです。
最近飲み過ぎかもです(汗
テール煮込みか~~旨そうだわ
ビアガーデンいいですね!
[ 2010/07/21 12:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TAKAさん コメントありがとうございます。
先週はお互い忙しかったですね~~
一時おとなしめにしときます・・・
あっ![ピンクフロイド]の話しをTAKAさんとしなかったな~~
[ 2010/07/21 12:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/09 08:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

元ちょぼメタさん

返事が遅れてすみませんです(汗
先週は,お逢いできて嬉しかったです。
又何時かお逢いしましょう~。


[ 2010/10/13 11:41 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/10/21 14:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コラ~! ダレがお父ちゃんやねん!
momoちゃん コメントありがとね
そして返事が遅れてすみませんでした。
バカンスに行ってたもので・・・(爆

元気に生きてるよ(笑

ブログは,ちょいお休み状態ですが
近々復活予定!?・・・
[ 2010/10/25 09:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/429-abc83986


