
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小金貯めます(3)

自称 蕎麦通なお方 N坊 から昼飯をご馳走せいとのメールが入る。

さて困った,懐が寂しいのだ・・・


そう言うときは,やっぱり安い所で済ませましょ!



11時半に会社を出て,ちょぼちょぼと歩いてこちらへ




SIMAKEI_HARUYOSHI_2010_0702-1_650.jpg



◇博多麺業 島系 春吉店◇
店の前でポーズ取ってる方は N坊
本人の要望によりボカシ無しです(笑


昨日オープンしたばっかりです。

因みに あのお方 は今日も昼前にお食べになられたみたいですよ(笑


店に到着したのが11時45分ぐらいかな?

並んでませんね~


さあ 入りましょう


半額だけど控えめにラーメン普通(650円)をポチッ
N坊は,人の金だと思って?ラーメン大(700円)をポチッ


SIMAKEI_HARUYOSHI_2010_0702-2_650.jpg






L字型のカウンター 9名ぐらい座れるぐらいの長さでしょうか?


二人ともに太麺コールし 暫しの待ちタイム


店員さんは,3名 以前 舞鶴店にいらっしゃったお方がお一人
あとの方は,不明です。


それにしても暑いです。






程なくして目の前にブツが



SIMAKEI_HARUYOSHI_2010_0702-3_750.jpg


ニンニクベースの「香麻油」がブレンドされたスープの色は二郎に似てる?
チャーシューは薄切りでモヤシの他に青ネギがパラっと


あの島系本店の物とは別物に見えますね~




SIMAKEI_HARUYOSHI_2010_0702-4_600.jpg


スープのお味は,ガツンと濃い系でニンニクの存在感が強めです。
醤油と言うよりタレの辛さかな?





SIMAKEI_HARUYOSHI_2010_0702-7_600.jpg


インパクトありますね~




SIMAKEI_HARUYOSHI_2010_0702-6_600.jpg


太麺はどうなんでしょうか?
ちょいツルツル感あり~~のゴワゴワです。





SIMAKEI_HARUYOSHI_2010_0702-5_600.jpg



薄切りの大判チャーシューは,まずまずの味付け




SIMAKEI_HARUYOSHI_2010_0702-8_600.jpg



とりあえず あと2回食べてから判断いたしましょ!


N坊は,お気に召されたようでした。





SIMAKEI_HARUYOSHI_2010_0702-9_600.jpg



食べ終わり店を出たのが12時過ぎ
流石に並んでらっしゃいます。


◇博多麺業 島系 春吉店◇


所在地:福岡市中央区春吉1丁目7-18 瓜生ビル1F (ホテルニューオータニ裏手)
電話番号:092-761-0833
営業時間:11:00~16:00
18:00~22:00

やっぱ行かれたんですネ!
どうすっかな~ 明日、雨が降らなかったら行ってみようかな~?
今日2時前に通りかかったときは空いてたので、早いか遅いかだったら待たないで済むかも・・・?
う~~ん、どうすんべ。。。。。
[ 2010/07/02 23:53 ] [ 編集 ]

ニヒヒヒヒ♪

確かにあと何度か食べんとわからんかもですね。僕にはちょいと濃かったです。
カルタカさんが到着する五分前くらいに僕は店を出た所でした。見つけたらおごってもらったのに~|( ̄3 ̄)|
ちなみに僕が並んでたらあの方が出て来ましたよん♪
[ 2010/07/03 02:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TAKAさん コメントありがとうございます。
半額なのでお財布に優しいですよ
島系とは,違う味わいなので
食べて見るのもヨイかもよ
[ 2010/07/03 10:29 ] [ 編集 ]

Re: ニヒヒヒヒ♪

パトちゃん コメントあり~~す
あのお方からパトさんも来られてた事を聞いたので
急いで歩いて行きましたがニアミスでしたね。
もう二回食べましょうね~
[ 2010/07/03 10:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/423-c0488a95


