
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小金貯めます(2)

今朝は,ちょい涼しい風に当たりながらのバイク通勤。
とても気持ちのヨカったバイ!

そう言えば 島系 春吉店が本日オープンらしいですね!

HENOさん 情報によれば
[ラーメンのスープは島系本店とは全く別物
ニンニクベースのオリジナル香味油「香麻油」を
タレとしてドンブリに入れ、スープとしっかり合わせた灰色スープ ]

う~~ん すごく気になりますね~

7月4日(日)まで開店記念半額セール開催 らしいので行きたいな~


等と呟いてたら石様からのメール・・・

ごまちゃん と一緒に食べたみたいですね~

何々?フムフム・・・そうですか~



さて今日の昼食は小金を貯めにラ-スタへ
JINANBOH_2010_0701-1_600.jpg


◇らーめん 二男坊◇


迷わず半熟煮玉子黒ラーメン(760円)をポチッ


JINANBOH_2010_0701-2_600.jpg








店内に入るとカウンターに通され半額チケットを渡す。
お客さんは8割方埋まってました。





JINANBOH_2010_0701-3_500.jpg


キャッシュバック




JINANBOH_2010_0701-4_500.jpg




おっと言い忘れてましたが 二男坊さんは初訪麺なのです。

元々この店の存在を知ったのが
店の前にも大々的に宣伝されてましたが某地元TV局の
第四回ラーメン総選挙で第一位になったという話を耳にしてからです。


因みにこの総選挙が何時どんな形で行われていたか知りませんでした(爆


さて第一位に輝いたラーメンとは・・・






JINANBOH_2010_0701-5_700.jpg


う~~ん 黒いです。
これでもかってぐらいのマー油の海





JINANBOH_2010_0701-6_600.jpg



混ぜ混ぜしながらスープを口に含むと
当然ながらマー油が独占的支配宜しくって感じです。

ちょい苦みもある。


スープは少しとろみがありますね~重たいな~ ←年齢のせいかも




JINANBOH_2010_0701-7_600.jpg


半熟煮玉子は,ちょうど良い味付け







JINANBOH_2010_0701-9_600.jpg


大きめのチャーシュー,これも程よい味です。




JINANBOH_2010_0701-8_600.jpg


メンの硬さもヨカリです。


今までマー油入りのラーメンを数回食べてますがやっぱり自分には合わないみたい・・・

以上でございます。



◇らーめん 二男坊◇


所在地:福岡市博多区住吉1-2キャナルシティ博多5F
電話番号:092-283-1911
営業時間:11:00-23:00

この一杯は、マー油さえなければ・・・と思わずにはいられませんでした。
半額で食べさせてもらえたのは有難いんですけどね♪
[ 2010/07/01 23:15 ] [ 編集 ]

メタおやじが1月に春日で食べた時は、特製黒ラーメンの半額は
¥510円でした!マー油はそれ程多く掛けてありませんでしたが、
今回のは、黒過ぎですね!(笑)
[ 2010/07/02 03:33 ] [ 編集 ]

マー油が多いですね。ちょっと入れすぎかなとも思うんですが
逆にこれだけ入れないと味にインパクトがなかったかも
総選挙第O位のフレーズをあちらこちらでみますが
もういいよって感じになりますね(^^)
[ 2010/07/02 08:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TAKAさん コメントありがとうございます。
マー油でしょ?でも半額なので十分美味しかった事にします(笑
[ 2010/07/02 19:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

メタじ~ コメントありがとうございます。
やっぱ黒過ぎっしょ?
でも半額なのでOKよ~~
明日楽しんで来てね~
あっ!石のお方に宜しくお伝えくださいな~
[ 2010/07/02 19:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カズさん コメントありがとうございます。
ええ~~十分過ぎるぐらいインパクト大でした。
小金少しだけど貯まってますよ(笑

[ 2010/07/02 19:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/422-5d06ff2f


