
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワッショイワッショイ!

2/28(日)いつものように?9時前に出社し
仕事前にお気に入りなブログのチェックをする。


ごまちゃん のブログに目をやると
何々?「新風のつけ麺祭り」に行って「参りました」ですと?
そんなに旨いんかい?

そして今日も行くのか~~

気にはなりつつも「つけ麺」自体あまり興味がなく
仕事も忙しいし並ぶのも好かんしでパスしてましたが

こりゃあ行くしかなかでしょ!

日曜で出社してるのは自分一人やから昼休みを少しぐらい
オーバーしてもヨカろうしね!

と言うわけで ごまちゃん にメールを入れ会社まで迎えに来て貰い
11時過ぎに「博多新風」に到着です。


SINPUH_2010_0228-5_500.jpg


開店40分前で既に40名以上のお客さんが並んで居ます。

先頭の列から最後尾に並ぶために歩いてたら・・・


SINPUH_2010_0228-1_500.jpg



提督殿、お隣にはラーメン博士が私達を避けるように背中を向け
オケツをこちらに差し出す・・・
又その後ろには えぬ(N)さん もいらっしゃいます。

軽~~く挨拶して後方へ



SINPUH_2010_0228-22_500.jpg



するとデジイチを肩に下げてる若渋めなヨウスケさん のお姿も
何でも皆勤だそうでございます。




最後尾に並び・・・すると前方から大柄な方がこちらへ
おやおや 「せ~じドン」 ではあ~~りませんか
それでは3人で仲良く並びましょうね



時折会話などしながら待つわけでありますが
一人で来んで良かった~~
知り合いが居て良かったな~

一時間以上待つのは辛いっすもんね


SINPUH_2010_0228-6_500.jpg



開店12時少し前になり



SINPUH_2010_0228-3_500.jpg



イケ麺大将7名の挨拶が始まりました。
すると順番待ちされてたお客さん達がデジカメや
携帯カメラでパシャパシャと・・・そりゃあ~~もう大変な事に・・・






12時丁度に開店し店内に入れたのが1時5分ぐらいだったか
結局1時間40分待ちました。







SINPUH_2010_0228-8_650.jpg


SINPUH_2010_0228-9_650.jpg


SINPUH_2010_0228-10_500.jpg


7店舗のスープを奇蹟のバランスで配合されてるそうです。
マー油も浮いてますが、これは新風製でしょうか?


チャーシュー、山クラゲにネギ



SINPUH_2010_0228-13_500.jpg


一反木綿風なピロピロタイプの麺、美味しかったです。

麺の量は300gらしいですが、めちゃくちゃ多かったですよ。

大仙や大よりも多く感じましたもの。

しんどい思いしながら麺を食べ終わり

スープ割も頼みました。




SINPUH_2010_0228-14_500.jpg



「四万十川の青さ海苔」 素晴らしい香りと風味でした。


う~~ん 美味しかったな~

最終日のコラボ麺だけしか食べれませんでしたが
とても良い経験になりました。

さて今度は、何処でラーメンイベントがあるのでしょうか?
あのお方 がきっと順番待ちの列で佇んでる事でしょう(爆
[ 2010/03/02 20:00 ] グルメ ラーメン(南区) | TB(0) | CM(10)

いや~全行程2時間の荒行は大変でしたね!
しかし、皆さん勢ぞろいですね。。。
感心します・・・って、仕事さえなかったら僕も行ってたと思うんですよね~♪
・・・羨ましか~
[ 2010/03/02 20:50 ] [ 編集 ]

待ち時間1時間40分ですか~( ̄▽ ̄;
土曜日に行った時に3人で1時間位待ってちょっと辛かったのに・・・でもさすがにヨウスケくんはこの日はジャケット着てますね(笑)しかもヨウスケくんとは思えないポーズとってるし(笑)
でも最終日食べれて羨ましいです!あ、私はTETSUとせたが屋だけでした★もちろん、美味しかった~♪
[ 2010/03/02 23:58 ] [ 編集 ]

流石のつけ麺でしたね♪
並ぶのは大変でしたけど^^お疲れ様でした。

近い内遠征行きましょうか?色々な麺食べるのは楽しかです♪運転は任せて下さい!!


[ 2010/03/03 00:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TAKAさん コメントありがとうございます。
他にも多数のブロガーさんらしき方がいらっしゃいましたよ。
全行程2時間は疲れましたがとっても良い経験になりました。
[ 2010/03/03 09:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Hitomiさん コメントありがとうございます。
土曜のせたが屋にあの方と身の危険を感じながら・・・(笑
つけ麺処じゃなかった・・・←もういいって
ヨウスケさん←中々見れないショットでしょ?

[ 2010/03/03 09:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ごまちゃん教祖様 コメントありがとうございます。
疲れたけど楽しかったですね
> 近い内遠征行きましょうか?色々な麺食べるのは楽しかです♪運転は任せて下さい!!
←ええ~~喜んでお供いたしますよ♪
[ 2010/03/03 09:21 ] [ 編集 ]

すごいな~麺ブロさん達って。。
一種のお祭りのような感じですね(^^;
てか、カルタカさんおかえり~♪?
[ 2010/03/04 13:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

momoさん コメントありがとうございます。
> 一種のお祭りのような感じですね(^^;
←楽しいお祭りでしたよ♪?

> てか、カルタカさんおかえり~♪?
←ただいまです・・・???
何処に???
[ 2010/03/04 15:27 ] [ 編集 ]

ブログに(^m^)
ある意味カルタカさんが一番
私の言動に身内のように親しんでくれる?
説教?
おと・・いや、にーちゃん?やけんね(笑)
12日楽しみにしてまーす♪
[ 2010/03/04 21:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おとうと???
・・・はいはいお父さんね。
12日は、遅れてでも行きますよ。

[ 2010/03/05 15:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/408-1c8ee244


