
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

火の国熊本麺ツア~~③

大仙~いっぷくラーメンを食べた後、お代官様の粋な計らいで熊本城観光を
させて頂きました。

そのレポは既にTAKAさん がアップされてるので こちら をご覧くださいませ。←手抜き手抜き

熊本城観光ツアーも終わり 次の目的地である太一商店へ向かうのですが
道路は生憎の渋滞・・・昼の部の営業は午後3時までです。

う~~ん間に合って欲しいような欲しくないような・・・←こらこら

結局ギリチョンセーフで到着。


TAICHI_2010_0207-1_500.jpg


急いで車を降り店内にチェックイン~~


TAICHI_2010_0207-2_400.jpg


あ~~3時チョイ前なのに~~

店内に入り店員さんに確認しましたがやっぱりNG!

夜の部(18:00)まで待てる分けも無し・・・

諦めましょう~~




車を駐車場に留めて店に向かって来た お代官様に事情を説明すると

「俺だったらもう少し粘って交渉するがな~」

ハイハイ、ごもっともで御座います。
普通の体調だったら私もそうしますよ(爆

いっぷくを出て2時間ぐらいが経ちましたが
私のお腹は未だパンパン状態

でもこのまま2軒で終わる訳にはいきません。

次いってみよ~~


途中コンビニで行き方を聞いたりし車を走らせること数十分・・・


着いたのがこちらです・・・て 太一商店の近くやし(汗



BUNRYU_2010_0207-1_550.jpg


◇火の国 文龍 総本店◇

火の国熊本麺ツアーの〆にはもってこいの店です。
こちらも昼の部は3時まででしたが
私たちが福岡から来るので閉めずに待ってくださったかのように
暖かくお迎えくださいました。



BUNRYU_2010_0207-2_550.jpg


お代官様は、とんこつ黒(こってり)

TAKAさん は、しょうゆ(あっさり鶏ガラスープ)

私はとんこつ(しお味)


取り放題の高菜などを摘みながら待っておりましたら
やってまいりました。



BUNRYU_2010_0207-6_600.jpg


お代官様の、とんこつ黒(こってり)





BUNRYU_2010_0207-5_600.jpg


TAKAさんの、しょうゆ(あっさり鶏ガラスープ)





BUNRYU_2010_0207-4_600.jpg


私のとんこつ(しお味)

コレを食べれば帰れるぞ~~



BUNRYU_2010_0207-7_500.jpg


チャーシュー、ネギ、キクラゲ、コーンにモヤシ
ボリュームありすぎです。



BUNRYU_2010_0207-8_500.jpg


スープの味は、濃厚だったかな?


細めなモヤシがモサモサと口の回りにへばりついて
喉を通っていかんとです・・・


モヤシがこんなに邪魔に感じたのは初めてです。


勿論普通の体調でしたら問題なく食べれるのですがね

なんだかんだ言って三番目に完食です。

ご馳走さんでした。


もう一度食べてみたいラーメンでした。


さあ 帰りましょう~



FUKUOKA_2010_0207-1_500.jpg


今回参加された 石ちゃん、TAKAさん お疲れでした。
石ちゃんには、車出しと運転までして頂きありがとうございました。
TAKAさん、急な誘いにも快く参加していただき感謝で御座います。

次回は 北九州にうどん食いに行きましょうね(笑




◇火の国 文龍 総本店◇

所在地:熊本県熊本市戸島4丁目2-47
TEL:096-388-7055
営業時間:11:30~15:00
     18:00~22:30(L.O.22:00)
     ランチ営業、日曜営業

定休日 :火曜日(祝日の場合は水曜日)

いやはや何とも!最後の1軒も3種類ともしっかりコッテリの様でしたね!
よう頑張らはりました!
[ 2010/02/12 22:56 ] [ 編集 ]

次回はもっと、店のバリエーションやら間隔やら、事前の計画をしっかりとやりましょう・・・って、無理かな?
[ 2010/02/13 00:14 ] [ 編集 ]

どうもお疲れさまでした。
次回はぜひ参加したいと思います。
その時まで胃袋を大きくする練習しておきます(^^)
[ 2010/02/13 09:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カズさん コメントありがとうございます。
次回エースで4番バッターのカズさん、頼りにしてますので
どうぞお代官様を打ちのめしてください(笑)
[ 2010/02/13 11:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/403-f2591f46


