
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソコまで言わんでも・・・

この年齢になると自分の顔を鏡で見るのは
洗面所で洗顔と歯を磨く時ぐらいでしょうか・・・

何の気なしに車のルームミラーで自分の顔を見て

「あ~~白髪が目立つな~爺くさいから染めようかな~~」

嫁→「あら!白髪だけでなく全体的に爺くさいよ~~」

嫁→「特にここ数年前からやけどね~ 自分で気が付かんやったと?」


(´.`;)しゅん…


さてと・・・今週は未だ2回しかラーメン食べとらんちゃが~~






2/4(木)の昼食です。

前々から気になってたのですが何故か入る気がしなかった店
思い切って入店です~~



FUKUGENROH_2010_0204-1_500.jpg


◇中華 福源楼◇

12時半過ぎの店内の先客は6名ぐらいでした。
左側にカウンター、右側は掘りごたつ式?テーブルが数卓

厨房で調理されてるご主人?は中国系の方かな?
配膳をされてる初老?の女性は日本人だと思われます。

お昼のメニューはこれ



FUKUGENROH_2010_0204-3_550.jpg


定食類が6種類 


もう一枚はこれです。


FUKUGENROH_2010_0204-4_550.jpg


麺類もありますね~~他のお客さんが全て日替わり定食を食べてます。

う~~ん どうしようかな~~

女性店員さん「日替わりで宜しいですか~?」

「ああっ・・・ハイ・・・」



日替わり定食(600円)

豆腐と野菜のピリ辛炒め、鶏唐揚げ、春巻き


FUKUGENROH_2010_0204-5_600.jpg



FUKUGENROH_2010_0204-6_450.jpg



見た目は近くの「明日香」の日替わりに似てなくもない・・・



FUKUGENROH_2010_0204-7_450.jpg



「豆腐と野菜のピリ辛炒め」

豆腐はさっと軽~く油に潜らせてあるみたいです←そんな表現でいいのかな?
とろみがある餡に豆腐、竹の子、にんじん、タマネギに白ネギ
ちょいピリ辛な味付けですが丁度良いアクセントになってます。
良い味付けだな~中々旨いです。




FUKUGENROH_2010_0204-8_450.jpg



鶏の唐揚げ、春巻き それぞれ1個だけですが
それなりの大きさなので物足りなさは、差ほど感じませんね


だってご飯食べ終わってもおかずが残ってましたから・・・


いやしい私は、ご飯をお替わりしました。


鶏の唐揚げ、春巻きも良い感じの揚げ具合ですし
味付けも気に入りました。


ご飯のお替わりも難なく完食です。


もっと早く伺うべきでした。

明日香とこの店の日替わりは交互に食べる機会が増えそうです。

じゃなかった今度は麺に挑戦です。

ご馳走さんです。


◇中華 福源楼◇

所在地:福岡市博多区美野島2-2-24TEL:092-411-3788
営業時間:11:00〜14:00、17:00〜23:00
定休日:月曜

[ 2010/02/05 23:00 ] グルメ 中華 | TB(0) | CM(2)

ご飯のおかわり自由で、品数豊富!
¥600円は安い!
[ 2010/02/06 12:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

メタおじさん コメントありがとうございます。
言われるとおり600円なので定期的に伺ってみようと
思います。メタさんも機会があったら行って・・・
←場所的に無理やろが~~(笑)
[ 2010/02/06 12:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/398-a62fdd7c


