
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旨けりゃいいのさ

忙しいことは良いことだ~

でも休みが取れないのが難なのだ~~

さて 気をとり直してと・・・ふ~~

私の勤め先は、博多駅前3丁目なのでありますが
この辺りは、去年からラーメン屋さんの
出店ラッシュでございまして


元祖美野島屋・テッポー(閉店?)・かめぞう・松張・一福堂・廻天・一矢 等

この中で何処の店が生き残るのか!

神のみぞ知ることでしょう・・・

その新店で気になるメニューがあるのですが
確認の意味も込めて伺いました。








1/23(土)の昼の事



KAITEN_2010_0123-1_550.jpg


◇博多ラーメン 廻天(かいてん)◇

狭い店内にお客さんは、先客3名 後客ゼロ



KAITEN_2010_0123-2_500.jpg


食べるものは事前に決めてます。

焼ラーメン(600円)を注文 

メンのカタさ指定はナシ←当たりまえやろ




ジャジャ~~ン



KAITEN_2010_0123-3_650.jpg



ンッ???・・・


第一印象 想像してた物と違いました。

30年前に初めて食べた ”小金ちゃん”の あの「焼きラーメン」を
イメージしてたのですが・・・

テンション下降気味で墜落寸前の撮影・・・

カメラの設定もおかしくて撮影にも気乗りがせず・・・


もういいや さあ 食べよう~~



KAITEN_2010_0123-4_500.jpg



平たい丼にスープがひたひたと注がれてます。

玉ねぎ主体でモヤシにネギ  角切りなチャーシューがごろごろしてます。


KAITEN_2010_0123-5_500.jpg



麺はニキっとした食感 


スープはやや濃いめな味付けですが野菜の甘みも感じます。


チャーシューは、厚めにカットされてるので肉の味がはっきり分かります。
中々旨いですよ


何故これが焼ラーメンと言うのか分かりませんが
これはこれで美味しかったので結果オ~~ライ♪♭





◇博多ラーメン 廻天(かいてん)◇

所在地:福岡市博多区博多駅前3-5-20-1F
電話番号:092-481-2364

なるほっど~!

はは~ん!
ここの大将は、大橋のラーメン站(てん)で
修行した人でしたよね!
焼ラーメンがそっくりですね!
焼ラーメンなのに、汁があるのが最大の特徴ですから!
いろいろ感想はあると思いますが…
「結構旨い!」が結論だと思います!
[ 2010/01/30 11:50 ] [ 編集 ]

Re: なるほっど~!

メタおやじはん コメントありがとうございます。
やはり焼ラーメンは、站と同じなのですね?
見た目は馴染めませんでしたが
旨かったのでヨシでしょ!
[ 2010/01/30 15:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/393-dc830ec2


