
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

空いてて良かった”博多こっこ家”

先週あたりから焼き鳥が食べたくて食べたくて、
でも仕事が終わるのが9時過ぎという事で
同僚を誘うのも誘いずらくて・・・
仕方が無いので?、嫁にお誘いのメールをしたら
”何で夜遅くにあんたの呑みに付き合わないかんの?
”だって('―`;)

そこを何とか・・・
”そろそろ行かないと焼酎のキープ期限が過ぎてしまって
処分されると困るから御願いします。”(そんな事はされません、ウソです)

という事でしぶしぶ10時過ぎに来ていただきました。

事前に電話で空き状況を確認したら
10時過ぎでしたら大丈夫ですよ!とのこと。

嫁の車をコインPに留めて”こっこ家”へ

2008_1211KOKKOYA-1_convert_400.jpg

お店に入るとカウンターに2組のお客さんが
居られました。

2008_1211KOKKOYA-2_convert_400.jpg

2008_1211KOKKOYA-3_convert_400.jpg

私は、生ビール、嫁は運転手のためジンジャーエールを注文。
焼き物は、まとめて9種類ほど注文し、しばし待つことに。


2008_1211KOKKOYA-4_convert_400.jpg

焼き物の1本目は”ささみ”です。
外側だけ少し炙っただけの超レア、
ワサビが載せてあるのが特徴です。

いやいや付き合ってくれた嫁ですが
”おいし~~~い”を連発!
最初の1品でノックアウトされました。


2008_1211KOKKOYA-5_convert_400.jpg

”砂ずり”です。
こんな軟らかい砂ずりには、中々お目に掛かれません。
嫁も”おいし~~~い”を連発!


2008_1211KOKKOYA-6_convert_400.jpg

”豚ばら”と”とりきも”です。
”とりきも”は私の一押しの1品ですね!
これには私もノックアウトです。


2008_1211KOKKOYA-7_convert_400.jpg

”ししゃも”嫁が好きなもので・・・



2008_1211KOKKOYA-8_convert_400.jpg

”つくね”タレで頂きました。
”オクラ巻き” ウ~~ン旨いですね。



2008_1211KOKKOYA-9_convert_400.jpg

”とりかわ”こちらもタレで頂きました。


出てくる焼き物の美味しさに嫁の顔は緩みっぱなし。
私もホッとしましたね!

そろそろオーダーストップの時間が来たので
何か頼む?と聞いた所、”とりきも”をもう一度食べたいと
言いましたが、売り切れてしまって”ああ残念”
という訳で”ささみ”を〆の1本として注文し
二人で”おいし~~~い”を連発してお会計!

二人で4430円也~~ 
大変美味しゅうございました。

ご夫婦で営まれてる?お店はとてもお優しい
接客をされますし、心も和むし、超お勧めのお店です。


にほんブログ村 グルメブログへ



◇博多こっこ家◇

所在地 :福岡市中央区春吉2-2-2
 エステートモア天神スタジオ 1F
TEL :092-762-7007
営業時間:19:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 :月休(月2回不定休
[ 2008/12/11 12:07 ] グルメ 焼き鳥 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/39-ee5fdbad


