
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お蔵入りしてるネタを選りすぐって?出します(1)

2009_12/26(土)
この日は、休みだったのですが次女の部活やバトンレッスンの送迎で
早朝から運転手を命ぜられました。

前日の、「悠翔樹」での『福岡市民になったREAL_GOLDさんと飲もう会』
と二次会の「よるよる」での酒がちかっぱい残ってたので辛かったです。

でも平日 飲みに行っても一言も苦言を呈さない嫁の命令とあれば「ハイ!」

そんな送迎の合間の昼過ぎ、確か3時過ぎでしたか

ラーメン食べにこちらに伺いました。



19_rohji_2009_1226-1_500.jpg


◇一九ラーメン 老司店◇

私たちが着いた時は、運良くお客さんは半分の入りでしたが
その後ほぼ満員になったことは、言うまでもありません。

粕屋店と同様で人気があります。


嫁も私もワンタンメン(600円)を注文



程なくしてやってまいりました。




19_rohji_2009_1226-2_650.jpg


う~~ん いい色してますよ~


ワンタンがどば~~っと7個載ってます。



19_rohji_2009_1226-4_450.jpg


麺の硬さは、指定してませんでしたので私には少し軟めかな・・・
でも美味しいですよ。



19_rohji_2009_1226-5_450.jpg


スープは、豚骨出汁の旨みとほんのり甘みも感じます。
うんうんこれこれ これですよ~~



19_rohji_2009_1226-3_450.jpg


ワンタンをつるっと口に入れ、噛み始めると口の中でにんにくの香りと肉汁がふわ~~ん

いや~~参りましたね



19_rohji_2009_1226-6_450.jpg



食べ終わり嫁に感想を聞きましたが、こちらも美味しかったけど
ワンタンだけは、粕屋店の方が好みだそうです。


◇一九ラーメン 老司店◇

所在地:福岡市南区老司1丁目33-13
TEL:092-565-0193
営業時間:11:00 - 21:00
(水曜のみ~15:00まで。)
定休日:水・不定休
[ 2010/01/11 16:14 ] グルメ ラーメン(南区) | TB(0) | CM(4)

1年前くらいには行ったはずなのに、
一九の老司?なんだかとんでもなく昔に行ったきりのような気がしてきた!
懐かしいなぁ?前の道路の歩道の工事はもう全部終わりましたか?(いつの話やねん?)
ワンタンメン旨いんですよね~!
[ 2010/01/11 19:56 ] [ 編集 ]

ココは何年前に行ったきりやら?
良い印象が残ってますが、何回も行ってる分糟屋の好印象の方が強いです。
今度行ってみようかな・・・チャリでは遠いですよね?????
[ 2010/01/11 21:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

メタおやじさん コメントありがとうございます。
道路工事ですか?←いつの話やねん!
粕屋もいいですがココも旨いですよね!

[ 2010/01/12 19:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TAKAさん コメントありがとうございます。
そうですね~糟屋のワンタンメンも旨いですよね
TAKAさんの脚力ならチャリでも楽勝でしょ(爆)

[ 2010/01/12 19:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/378-102e7cfb


