
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今夜は「悠翔樹」

我が家のクリスマス 今夜は ケーキでも買って
静かに過ごすそうで御座います。

旦那の私 おらんし~~

あははははは~~ (汗)


さて 今日の昼食は もしかして今年最後のランチになる
サラリーマン達も多いかと存じます。


そんな記念すべき日は、ラースタで〆ようかと思い歩いておりましたら

何やら工事中な雰囲気の店があるではあ~~りませんか


場所は時々お邪魔する「味処なか野」のお隣さん


ISSHI_2009_1225_500.jpg


「麺屋 一矢 住吉店」

中を覗いたら厨房も出来上がってるご様子

今年中? 近々オープンかな? 

どうしたんやろ? この辺りだけ ラーメンブームなの?
あっ 失礼 麺屋と書いてますがラーメン屋とは書いてないので
どうだか・・・




キャナルに近づくに連れて ラーメン気分では無い自分に気が付き方向転換です。
皿うどんな気分に替わっちゃいました。(笑)




◇中華料理 紅蓉軒◇
1階のお客さんは、ほぼ満員
カウンターに辛うじて1席空いてたのでそこに着席。
さてと 皿うどんでも頼もうかな~~・・・

周りのお客さんの様子を眺めてたら なっなんと全員が同じ物食べられてます。

そうです 今日は金曜日 シェフお任せランチの日なのであります。

メニューは これでした。

KOHYOHKEN_2009_1225-1_450.jpg


「カニレタスチャーハン と 親鶏団子のスープ」750円

カニですか~~それいきましょ!

因みに後から来られたお客さん数名も同じもの頼まれてたのは言うまでもありません。

まずは親鶏団子のスープが運ばれてきました。


KOHYOHKEN_2009_1225-2_450.jpg



鶏ガラスープに親鶏の団子、椎茸、ネギ
スープは流石中華屋さんって感じで安心して啜れます。


KOHYOHKEN_2009_1225-9_450.jpg


団子のうま味を感じながら 「あ~~旨いな~~」


KOHYOHKEN_2009_1225-3_450.jpg



そんな幸せな気分に浸っていると「カニレタスチャーハン」の登場です。




KOHYOHKEN_2009_1225-4_650.jpg



大きめの平たいお皿にこれでもかと盛りつけられたチャーハン

レタスも満遍なく散らばってます。


真ん中にはカニさんが載ってます。
カニカマボコではありませんよ~~正真正銘のカニさんが載ってます。

いつものように撮影していたら 


KOHYOHKEN_2009_1225-5_450.jpg


「お客さんお客さん 撮影する前にこれを・・・」

すると若ご主人が 追加でカニさん数切れを載せて頂きました。

私と若ご主人 顔を見合わせて あははははは~~

私が撮影されてるチャーハンを見られてカニが少ないと感じられたのかな?

実はカニさん、周りにも3切れ程載ってたのです。



いや~~儲かりましたね~~(笑)

ココからは、ただただ食べるのみです。

もうレポはいらないでしょ?



KOHYOHKEN_2009_1225-7_450.jpg


KOHYOHKEN_2009_1225-6_450.jpg





ボリューム的にも申し分なしでおなか一杯

今年最後のシェフの思いつきランチとても満足な昼食となりました。

ご馳走さまでした。


◇中華料理 紅蓉軒◇

所在地:福岡市中央区春吉2-12-16
TEL:092-761-1080
営業時間:11:30~15:00、16:00~20:00
定休日:月曜、第2日曜
[ 2009/12/25 16:12 ] グルメ 中華 | TB(0) | CM(6)

Carlosさん!たいへん!鶏ガラスープのレンゲの中にナメクジが・・・
た・たべちゃった?体何ともないですか?(爆)
[ 2009/12/26 03:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

メタおやじさん コメントありがとうございます。
そう言われればナメクジに見えますね~
昨夜はメタさんが居なかったのでチャーシューが
入ってないラーメンみたいでした。

[ 2009/12/26 19:29 ] [ 編集 ]

紅蓉軒はやっぱ美味そうですね~!
前回は牡蠣入りちゃんぽんでしたっけ? 未だ食べれてないんですよね。。。
ところで昨日は二次会に行かずに帰られましたか?
[ 2009/12/26 22:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TAKAさん コメントありがとうございます。
前回の牡蠣入りちゃんぽんは、金曜日でしたので
シェフお任せメニューですので次回は何時になるのか分かりません。
悪しからず・・・
> ところで昨日は二次会に行かずに帰られましたか?
えへへへ・・・
[ 2009/12/28 09:58 ] [ 編集 ]

今年carlos takaさんに出会えて
嬉しかったです。(うふっ♥)

来年も仕事に遊びに頑張りましょう。
[ 2009/12/31 23:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カナカナさん コメント有難うございます。
> 今年carlos takaさんに出会えて
> 嬉しかったです。(うふっ♥)
> 来年も仕事に遊びに頑張りましょう。
去年はカナカナさん他沢山の方と知り合えて
とても充実した一年となりました。
今年もあちらこちらでお逢いすると思いますが
宜しくですv(^δ^)v



[ 2010/01/02 00:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/375-8af45a18


