
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新規オープン 一福堂

今年も残すところ1週間なのであります。
それにしても今年はラーメン食べましたね~
ブログにアップしてないのもあったりして
数えるのも面倒なので正確な回数は判りませんが

一つ言えることは、石ちゃん には到底及ばない・・・
これだけ持ち上げたので何か良いことあるでしょ(爆)


さて 新店ラッシュな博多駅前近辺ですが
12/22(火)も ラーメン店がオープンしました。


こちらです



IPPUKUDOH_2009_1222-1_550.jpg


◇一福堂◇

IPPUKUDOH_2009_1222-2_450.jpg


私の記憶では 9月ぐらいから工事に着手されて
少人数の職人さんの手作り感満載な?お店になったような・・・

その職人さんの中には、裏メニューがある中華料理 ◇萬福楼◇ で働いてる方も
いらっしゃいましたので、どうやら関係があるみたいです。


12/22(火)オープン初日の店内は、ほぼ満員の入り
メニューをどうぞ

IPPUKUDOH_2009_1222-3_450.jpg


こってりとんこつスープ 元祖スープ の2種類のスープがあるみたいです。
元祖スープはどんなんスープかは分かりません。
それと 鶏がら醤油ラーメンもあるみたいです。

とんこつスープのラーメンが600円 で 元祖スープの方は700円

プラス 色々なトッピングが追加料金で用意されてます。



上のチラシを持って行けば玉子がサービスです。
(12/24 昼頃に近くのセブンイレブンの前で配布してましたよん)


今日は (期間限定平成22年2月まで)サービス定食500円(とんこつ味ラーメン
+ご飯+漬け物)にしました。

店員さんは 中国系の方達のみですので中国語が飛び交っております。



ほどなくして とんこつラーメンがやってまいりました。



IPPUKUDOH_2009_1222-4_650.jpg


脂浮き加減なスープは 意外とあっさり系で
素ダレの味なのかちょい甘めですね


IPPUKUDOH_2009_1222-5_600.jpg




IPPUKUDOH_2009_1222-6_450.jpg


角煮風なチャーシューは、バラ肉ですね
こちらも甘めな味付けですが私は好きです。





IPPUKUDOH_2009_1222-7_450.jpg


デフォで頼んだ麺が ヤワくてね~
次はカタで頼みましょう 


豚骨ラーメンと言えば塩分が効いてるイメージですが
こちらの味は どちらかと言うと甘めな味なのです。




画像を取り忘れましたが ラーメン以外にも中華系の定食も色々と用意されてます。

サービス定食は、来年の2月までやってるので又来ましょうかね

ごちそう様でした。





◇一福堂◇

所在地:福岡市博多区博多駅前3-11-1

又しても気になるお店が増えましたね~!
う~ん、来年にキャリーオーバーかな・・・
でも、2月末までには行ってみましょうかね。。。
角煮風のチャーシューが旨そうですね!
[ 2009/12/24 19:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TAKAさん コメントありがとうございます。
サービス定食(500円)は来年2月末までなので
一度は食べても良いのかも?
でも期待は禁物です(笑)
[ 2009/12/25 09:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/373-f54d3382


