
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

屋と家

ここに来て一段と寒さが増した気がします。
風邪等引かないようにせねばいかんですな~~

今日の午前中は地下鉄に乗って唐人町方面へ
バイクで行こうか迷いましたが空模様も怪しいしね・・・

用事も30分ぐらいで済み、さてどうしましょうか?
時刻は10時50分 昼飯には、ちと早いしね
じゃあ とりあえず歩きましょう

どこに向かったかは、冒頭のタイトルでバレバレですね!




到着時刻は、11時10分ぐらいだったと思います。


まずは、元祖の様子です


NAGAHAMAKE_2009_1215-1_550.jpg



駐車台数と待ち客も居ない事からして、混んでないと思われます。


そして今日のお目当ての店 


NAGAHAMAKE_2009_1215-2_550.jpg
 

                             ナガハマケ
元祖の目の前にオープンした 「元祖ラーメン 長浜家」


NAGAHAMAKE_2009_1215-3_550.jpg



代表の方は 元祖長浜屋出身のお方だとか・・・
詳しい事は、こちら(asahi.com) をご覧くださいませ。


何の先入観もなく 店内へ入り・・・???ココは支店か~~
みたいな錯覚に陥るぐらいの完コピ店内


NAGAHAMAKE_2009_1215-4_550.jpg


カタコールをしてカウンターに座る


そして目の前に置かれる。



NAGAHAMAKE_2009_1215-5_600.jpg



う~~ん 他のブロガーさんのレポは見てましたが
どんぶりのデザインからラーメンのお姿もウリです。


NAGAHAMAKE_2009_1215-6_600.jpg




NAGAHAMAKE_2009_1215-8_450.jpg


どれどれ 麺ば啜りましょうかね~
うんうん しっかりとしたカタ仕様
中々のゆで具合ちゃう?


NAGAHAMAKE_2009_1215-7_450.jpg


スープは ベタ加減も丁度いい感じ



NAGAHAMAKE_2009_1215-9_450.jpg


出汁の出も上々 タレの塩梅も良好・・・

元祖(屋)が優等生になったような感じ?



NAGAHAMAKE_2009_1215-10_450.jpg


店内の雰囲気からシステムまでが元祖長浜屋を受け継いでる

ラーメン自体は 元祖(屋)インスパイヤー???ではなく 元祖(屋)そのもの!?

まあ あまり深いことは考えずに食べ慣れてるラーメン屋が一軒増えたと思いましょう。
ラーメン好きにとっては、嬉しいことですものね。




◇元祖ラーメン 長浜家◇

所在地:福岡市中央区大手門2丁目-7-10

私も、カズさんと一緒に昨日行ってきた所でした。
本当に、そのまんま、でも美味い、ビックリでした。
ラーメン好きとしては、選択肢が増えた事は何より嬉しいですよね。
[ 2009/12/15 23:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かめさん コメントありがとうございます。
そうみたいですね~カズさんのブログ見ましたよ。
> ラーメン好きとしては、選択肢が増えた事は何より嬉しいですよね。
同感です!
[ 2009/12/16 11:45 ] [ 編集 ]

遅ればせながら、16日(水)に行ってきました。
麺とサービス?が屋との違いだったような・・・
ラーメン美味かったですよ~
[ 2009/12/18 12:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TAKAさん コメントありがとうございます。
そして返事が遅れてすみません(汗)
> 麺とサービス?が屋との違いだったような・・・
他のブロガーさんも同じ意見みたいですね
私もそのように思います。
屋も家も頑張って美味しいラーメンを
作ってくれたら満足ですよね~
[ 2009/12/18 20:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/370-2ee52f9c


