
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

星三つです@笹丘蕎麦会

12/13(日) この日は、次女(高一)の誕生日
部活とバトンの練習で帰りが遅い
夜はケーキでも買ってお祝いをしてあげましょう。


そんな縁起がいい日?の午後12時過ぎ 
小雨がぱらつく中、傘を差しながら油山観光道路を徒歩で北上(六本松方面へ)

体も火照って来だした頃、こちらに到着です。(所要時間40分)





笹丘三丁目蕎麦会会場

そう この日は、コイッチにーさん主催の笹丘蕎麦会の日なのであります。

前々からにーさん作の蕎麦が食べたかったので、今回参加させていただき
とても嬉しいのだ。

福メンさん hitomiさん かめさん TAKAさん メタおやじさん
ごまほーくさん momoさん そして私carlos と主催のコイッチにーさん
計9名で 笹丘蕎麦会が始まりました。

コイッチにーさん のブログをご覧になってる方なら既にご存じだとは
思いますが、食べる料理人?としても有名ですよね!
さてどんな美味しい物がいただけるのでしょうか楽しみですね~~


まずは、いつもの如くビールで乾杯~~!



そして料理品々をご覧くださいませ~



SOBA_2009_1213-1_450.jpg


サーモンのマリネ





SOBA_2009_1213-2_450.jpg


人生お初の蕎麦がき もちもちとあっさりして酒のアテには持ってこいですね





SOBA_2009_1213-9_450.jpg


TAKAさん の沖縄土産であるミミガー
コリコリとしてこれ又ツマミには最高です。




SOBA_2009_1213-7_450.jpg


笹丘おやじ会による里山事業の一環、原木椎茸栽培で採れた椎茸。




SOBA_2009_1213-8_550.jpg


塩焼きでいただきましたが 香りが良く厚みがあって柔らかくそして美味しい。

しあわせですね~~


今回の天ぷらのネタを見て頂きましょう


SOBA_2009_1213-16_550.jpg



椎茸、白身魚、いんげん、海老さん


最初に揚がってきたのが天ぷらの定番である海老さんです。



SOBA_2009_1213-3_450.jpg


衣はカラッと海老さんはプリプリ、絶妙なるタイミングで揚がってきた感じが
わかりますね~~





SOBA_2009_1213-4_450.jpg



そして個人的に大好きなインゲンさん
ホクホクでっせ~~




SOBA_2009_1213-6_450.jpg


先ほど塩焼きでいただいた椎茸さん 天ぷらも最高ですね~~




SOBA_2009_1213-5_450.jpg


お魚さん 身が厚くてふわっと柔らかく揚がってます。
こりゃあ たまらんですバイ!





お待ちかねの蕎麦ですよ~~おろし蕎麦でいただきました。


SOBA_2009_1213-10_450.jpg



SOBA_2009_1213-11_450.jpg


蕎麦のウンチクは分かりませんが、ずるずるっと啜った後の何とも言えないのど越し感。
スメが、これまた旨いんですわ~~ずず~っといっちゃいましたよ~~




SOBA_2009_1213-12_600.jpg


鴨鍋風?出汁のお鍋です。
鳥ナンコツのつくね、椎茸、豆腐に水菜
そしてネギ、勿論 焼きが入れてありますよ。
憎いね~~流石ですね~


米焼酎~芋焼酎に どぶろく←これ効いたし
う~~ん やっぱり飲んだくれました。



SOBA_2009_1213-14_600.jpg



SOBA_2009_1213-15_450.jpg
 

ざる蕎麦です。



SOBA_2009_1213-13_600.jpg



念願のお好み焼きです。
この辺りから酔いが廻ってきて 美味しかったはずだけど記憶が・・・



SOBA_2009_1213-17_450.jpg


冗談でタバコ吸ったり(今年2本目)
普通でも面白いメタBさんですが酔うとさらにおもろくなるし


SOBA_2009_1213-18_450.jpg



外が暗くなってるのも分からず 今日は何の日かも忘れてしまってましたが
とりあえず1次会はお開きと言うことになりました。

時間は7時を過ぎてましたね~~(多分)


2次会は恒例のカラオケタイム


SOBA_2009_1213-19_450.jpg



1曲歌った後 嫁が迎えに来たのでお先に失礼。
その後はどんな事があったかは、皆さんのレポを見てみましょう。



コイッチにーさん 本当にお世話になりました。


笹丘コイッチ庵 星三つです~~

[ 2009/12/14 19:50 ] オフ会 | TB(0) | CM(16)

昨日はお疲れ様でした。本当に楽しかったです。

料理も最高だし、良く食べて呑んだ一日でした♪忙しい時に最高なおもてなし頂き感謝感謝です。

昨日は終電ギリギリまで遊んでましたよ(笑)あれだけ食べて最後は御殿に行きました。
[ 2009/12/14 20:40 ] [ 編集 ]

昨日は楽しくて美味しかったですね!
次女さんの誕生日はちゃんとお祝いできましたか?
ケーキ食べる前に遠い世界に行かれたのではないかと心配しております。←もう遅いって!
ところで、福メンさんも昨日は誕生日だったんですよね・・・
[ 2009/12/14 21:14 ] [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした。

どなたが真っ先に記事にされるのかなぁ・・・って待ってました。
私、途中で記憶が飛んでるんです。
鍋と蕎麦と・・・・記憶がありません。^^;
写真はあるんですが・・・私は撮ってないような。

ところで、お嬢さんのお誕生会は如何でしたか?
偶然にも同じ日・・・・・私は光栄でしが、お嬢さんにしたら迷惑な話かも。(笑
[ 2009/12/14 22:25 ] [ 編集 ]

何で先に帰ったかと思っていたら、そういうことだったんですね!
たぶん聞いていたんでしょうけど、記憶にない!
自分では、ずいぶんしっかりしてたつもりでしたが・・・・
知らない(記憶にない)事実がたくさん載ってますね!(こわ~!)
お疲れ様でした!
[ 2009/12/15 08:23 ] [ 編集 ]

あれから御殿に行ったよ~!
でも俺だけラーメン食べてない・・・。
次は息子と嫁はん連れてきてね(*^_^*)
[ 2009/12/15 08:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ごまほーくさん コメントありがとうございます。
日曜は、本当に最高の料理とおもてなしを受けましたね!
> 昨日は終電ギリギリまで遊んでましたよ(笑)あれだけ食べて最後は御殿に行きました。
長尾御殿に行きましたか~~私が帰って時間も遅かったですが
終電に間に合って何よりでした。
[ 2009/12/15 09:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TAKAさん コメントありがとうございます。
とても良い日を過ごさせて頂いたって感じですよね
> 次女さんの誕生日はちゃんとお祝いできましたか?
> ケーキ食べる前に遠い世界に行かれたのではないかと心配しております。←もう遅いって!
私だけ別世界でしたので避難茫々の嵐でした(汗)
> ところで、福メンさんも昨日は誕生日だったんですよね・・・
そうなんです。福メンさんも○○歳の誕生日でした。
きっとご家族に祝って頂いたんでしょうね~
[ 2009/12/15 09:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

福メンさん コメントありがとうございます。
日曜はお疲れ様でした。
> 私、途中で記憶が飛んでるんです。
> 鍋と蕎麦と・・・・記憶がありません。^^;
> 写真はあるんですが・・・私は撮ってないような。
そう言えばお眠タイムの時ですかね?
momoさんが福メンさんのデジカメで何か撮影してましたが・・・
> ところで、お嬢さんのお誕生会は如何でしたか?
> 偶然にも同じ日・・・・・私は光栄でしが、お嬢さんにしたら迷惑な話かも。(笑
どうにかケーキを持って帰って祝いは出来ましたが、酔いちくれて帰ったので
口撃の嵐でした(汗)
[ 2009/12/15 09:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コイッチにーさん コメントありがとうございます。
そして最高の料理とおもてなしに感謝でございます。
> あれから御殿に行ったよ~!
長尾に行ったのですね~
又近いうちに何処かでお会いしましょう(笑)
[ 2009/12/15 09:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

メタおやじさん コメントありがとうございます。
メタさんカラオケでイビキかいて寝てましたよ(笑)
飲んだら記憶が飛ぶのが怖いですね~
お互い気をつけましょう
[ 2009/12/15 09:24 ] [ 編集 ]

コメントが遅くなりましたが、一昨日はお疲れ様でした。
さすが、アップ、一番乗り!!
しかし、時間が経つのもあっという間で、本当に楽しかったですね。
長尾の御殿、なかなか美味かったです、住吉店に行ってみたいとなおさら思いました(笑)
[ 2009/12/15 16:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かめさん コメントありがとうございます。
そして先日はお疲れ様でした。
長尾御殿行かれたみたいで(笑)
私はあれからジョイフルでハンバーグ食べました(爆)
住吉店も行かれてください。
[ 2009/12/15 17:24 ] [ 編集 ]

え?カルタカさん記事UP今初めて発見しましたよ~
今日の夕方チラ見した時まではなかったのに・・・
かめさんが一番最初だと思って見つけてたのに??
私はまだまだで昔の保存記事を更新しただけでこれからです(><)
それにしても本当に美味しかったですねーー!
また明日にでも行きたい位! にーさんに笹岡に引っ越ししたいって
言ったら、毎日来そうやけん駄目!って本気で言われたような気がします(苦笑)
ではまた来年にはなると思いますがオフ会楽しみにしてまーす!
次回は私幹事の084会ですよー!!
[ 2009/12/15 22:48 ] [ 編集 ]

あ、そうそう、かめさんのトコでもコメントしたんですが
私はカラオケ終わった後、ラーメンではなく近所のジョイフルで
ハンバーグ食べたんですよー(驚)
かなりカルタカさんとかぶりまくりで、おもしろいとゆーか
驚いたとゆーか(^^;)
[ 2009/12/15 22:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

momoさん コメントありがとうございます。
12/14にアップしましたが・・・
そう言えば別の用事に行かれないままでしたね
時間も忘れるくらい楽しかったですよね(笑)
> 次回は私幹事の084会ですよー!!
084会???何の会か分かりませんが行きます。
[ 2009/12/16 11:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

えっ!?MOMOさんもジョイフルでハンバーグ?
因みに私達は檜原店でした。
[ 2009/12/16 11:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/369-f5c866dc


