
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日はロト6の日です。

ここ数日、コメ入れる度にHNを替えてます。
コメキャッチボール仲間各位へ→紛らわしくて済みません

別にヤケクソになってる訳でもなく
又 ブログ荒らしをしてるつもりもなく
ただ・・・ただ・・・


処で今週は未だ ”ラーメン大” に行ってませんよ
石ちゃん 行ったかな? コレ見てたら後でコメ入れてくらはい(寂)


11/30(月) 昼食のネタです。

この日は雨でして・・・傘を差しながら彷徨っていた訳でありましたが
久しぶりに「赤のれん」にでも行こうと向かってました。
でも雨がうっとおしくなり途中で断念

偶々 目の前にあった店に入りましたとさ


bunka_carry-2009_1130-7_550.jpg


◇文化屋カレー◇
何十回 いや 何百回 ココの前を通りましたが何故か
初訪問でごじゃる。

先客2名 後客4名ぐらい


メニューはこんな感じです。
カレールーの種類は1種類だと思われます。
後は色々なトッピングとご飯とカレーの量、そして辛さの度合い別に
値段が設定されてます。


bunka_carry-2009_1130-1-1_600.jpg

bunka_carry-2009_1130-1-2_600.jpg


周りのお客さんを覘いてみても ランチタイムと言う事で
コレを頼まれてる方ばかりでした。


bunka_carry-2009_1130-8_400.jpg


今日は、フライドチキンとチーズカレーだそうです。
じゃあそれを御願いしましょう





bunka_carry-2009_1130-2_650.jpg


大きめなお皿にライスがど~~んと盛られて
その上にはカレーとトッピングの具

お皿の右側にはキャベツとレタスのサラダとガーリック風味のスパゲッティー


bunka_carry-2009_1130-3_550.jpg



ボリューム的には申し分なさそうです。
スパイシーさは抑え目で
どっちかと言うとトマト等、野菜の風味を感じます。
でもトマトの酸味は余り感じませんね。
辛さも控えめだと思います。


bunka_carry-2009_1130-4_550.jpg


写真で見るとスパイシーで重たいのかと思っておりましたが
拍子抜けしちゃいました(汗)


フライドチキンは、ササミを揚げてるのかな?(もしくは胸肉)
お味は普通です。


bunka_carry-2009_1130-6_550.jpg


とろけたチーズも載ってますしボリューム的には申し分なしです。


とりあえずお腹が一杯になりましたので良しとしましょう(笑)


どちらかと言うと軽めで優しいカレー???てなイメージです。

ご馳走さまです。

当るといいな~~


◇文化屋カレー◇

所在地:福岡市博多区住吉5-3-1
営業時間:11:30~25:00
電話番号:092-451-9282
定休日:不定期

ココの通りは何回か通ったことあるのですが、このお店の記憶がまったくありません。
印象的な外観なのになんででしょうね?
もしや、合成で店をねつ造してません?・・・って、そんなのがまかり通り始めたら怖いでしょうね!
[ 2009/12/03 21:31 ] [ 編集 ]

一日に行ったよ~。10杯

FBSのラーメン総選挙で一位になったラーメン屋に行ってきました。
旧麺道隊のメンバーに会ったら愚痴りそうです(汗)
[ 2009/12/03 23:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TAKAさん コメントありがとうございます。
この店は何時からあったかな?
結構目立つ外観してますよ。
[ 2009/12/04 01:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

石ちゃん コメントありがとうございます。
10杯ですか~~もう参りました(汗)
> FBSのラーメン総選挙で一位になったラーメン屋に行ってきました。
○郎?○島亭?そういう日もありますよ
なるべく離されないようにしますので
大の訪問報告宜しくです。

[ 2009/12/04 09:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/366-225c18c6


