
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Shall we ダンス?

冒頭のタイトルに大きな意味はございません(笑)

日々バタバタとしております。

何か良かことないっすか~~???

さてネタが、溜まり過ぎて吐き出せません

どのネタにしようか迷いましたが、ほやほやの新店ネタにします。

12/2(水)今日の昼食です。
ラジ仲間で新婚ホヤホヤの”マークさん”に用事があり
博多区役所付近まで行きました。
そのついでに昼食をご一緒しました。



MARUKYU_2009_1202-1_500.jpg


◇まるきゅうらあめん 博多店◇
中州店に続いて最近オープンされたみたいです。
みおせるさん は、塩つけ麺を食されたみたいですよ。



12時20分頃 店内はカウンターに10名以上
テーブル席も多数ありましたが、満員状態。
待ち客もアリ てな感じでした。


券売機の画像撮り忘れましたので
メニュー等の詳細は HP をご覧ください。


MARUKYU_2009_1202-2_550.jpg



塩そば+塩豚メシ=800円(ランチサービス)をポチッと
あれ?豚メシ?どっちを押したか忘れました(汗)


回転も早く数分後で着席 そしてラーメンが目の前に



MARUKYU_2009_1202-4_650.jpg



ほほ~~透明で綺麗なスープでござんすよん


塩ダレを使わずに岩塩を直接スープに入れてあると言う



MARUKYU_2009_1202-7_450.jpg


塩ラーメンの経験値は極度に低いので大そうな事は言えませんが
鶏がらで取られたスープもコクも有り味わいも優しい感じです。
思ったより塩辛くないですね~甘味みたいなのもあったような・・・



MARUKYU_2009_1202-8_500.jpg


マークさんと会話しながらの食事でしたので良く憶えてませんが
麺は、ストレートな細麺 硬さの指定はしませんでした。
(指定できるか知りませんが)
低加水系で適度にシコくスープの絡み具合も良好だったような・・・



MARUKYU_2009_1202-6_450.jpg

チャーシューは片面だけ炙ってあります。
醤油系の味付けは、控えめで
厚めに切られてるので食べ応えも充分ですし美味しかったです。


メンマの味は、忘れましたが普通に美味しかったと・・・


塩豚メシ or 豚メシ ですが



MARUKYU_2009_1202-5_500.jpg


くずし気味の豚さんがご飯と混ざり合ってます。
上には 青ネギと白ネギが乗っかってます。

薄味のタレも少々掛かってるのかな?
豚さんの味付けも薄味でしつこくないし
味付け加減も良好ですね!
コレ好きです。

全体的な感想としては、ラーメン、豚メシ 共に優しめな味で
女性にも喜ばれるのではないでしょうか。

なんと言っても 1杯 たったの400kcal ですよ!

豚骨好きではありますが時々は食べたいラーメンでした。
今度は、塩つけ麺かな?


◇まるきゅうらあめん 博多店◇

所在地:福岡市博多区博多駅前2丁目11-16第2大西ビル1F
営業時間:11:30~21:00
定休日:日曜(祝日)

400kcolじゃ一時間で腹が減るんじゃないですか(笑)

一優亭が冷泉の土居通りに昨日OPENしてますよ!
博多店が近くにあるのにビックリでした。今度、ニラ饅頭行きましょう!色々な刺身も食べたいし(笑)行くなら、薬院か博多店ですね。
[ 2009/12/02 20:08 ] [ 編集 ]

>何か良かことないっすか~~???

良かこと、あったじゃないですか~、指と指を・・・(以下自粛)
[ 2009/12/02 20:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ごまほーくさん コメントありがとうございます。
塩ラーメンは400kcolでしたが豚メシはどんくらいかな?
結構満足でしたよ(笑)
へ~~一優亭が土居通りにOPENですか?
ニラ饅頭楽しみですね?博多店はすぐ近くですが薬院店でも
OKですよ
[ 2009/12/02 21:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かめさん コメントありがとうございます。
> 良かこと、あったじゃないですか~、指と指を・・・(以下自粛)
かめさん!今何時だと思ってるんですか?
羨ましい~~?(笑)
[ 2009/12/02 21:12 ] [ 編集 ]

ココって以前は何があったとこでしたっけ?
居抜きかなにかで入られたんですかね?
ところで、指と指の間に指と指を・・・って、いいですよね~!
[ 2009/12/02 22:00 ] [ 編集 ]

へぇ~!博多駅にも出来たんだ!
中洲店に2回ほど行ったんですが、絶品ですね!
福岡ではここの塩ラーメンの右に出るものは残念ながらない!
塩豚めしも旨そう!食べてみた~い!

>一優亭が冷泉の土居通りに昨日OPENしてますよ!
そうです!冷泉店が12/1オープンだったそうです!
しかもニラ饅頭100円だったみたい!
あっ!ごまちゃんに声掛けてない!
カルタカさんメアド知ってたら、都合を聞いといて下さい!

[ 2009/12/03 04:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TAKATAKATAKA・・・さんコメントありがとうございます。
> ココって以前は何があったとこでしたっけ?
ココでしょ?喫茶店?そんな感じの店内でしたが・・・
> ところで、指と指の間に指と指を・・・って、いいですよね~!
ええ~~いいですよ(汗)
TAKAさんも魔王お好きですか?
[ 2009/12/03 12:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

メタおやじさん コメントありがとうございます。
確かにココは美味しかったです。
女性のお客さんが多いからちょくちょく・・・←コラコラ(かめさん風に)
> 塩豚めしも旨そう!食べてみた~い!
共食いに・・・ ←コラコラ(かめさん風に)
ごまちゃんには転送しましたよ!

[ 2009/12/03 12:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/365-3eea929b


