スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨夜は、ドタキャン

昨夜は、「ラーメン大」を食べて帰る予定でしたが
嫁からのメールで「刺身が半額やったから買ったよ」

刺身=酒が呑める→まっすぐ帰宅→ほど酔い→風呂入る→寝る

と言う事で「ラーメン大」は、ドタキャンしました。


さて 今日の昼食は、かめさん と TAKAさん 訪問の店に
バイクで行きました。


RYUKO_2009_1120-2_500.jpg


◇龍湖 須崎店◇

先客2名 後客2名

私が来店した時、親父さんは、店の外に居ましたが
数分後に店内に入って来られました。


メニューはこんな感じです。


RYUKO_2009_1120-1_500.jpg



お二人さんは揃って「皿うどん」を召し上がったみたいですが
同じもの食べてもネタ的に如何な物かと思い
ラーメンと焼きめしのセット(650円)にしました。


厨房では 女性の方がテキパキと調理されてます。
一方の親父さんは、と言うと・・・

あっ! 私が注文したラーメンの麺上げをされてます。

これはこれは 大変光栄な事でござんすよ


程なくして目の前に



RYUKO_2009_1120-4_650.jpg



白濁したスープに香味油?が浮いてる・・・

一瞬 マルタイの屋台ラーメンを想像してしまいました(笑)


RYUKO_2009_1120-8_500.jpg



ネギに紅しょうががデフォルトでトッピングされてます。

いきなり麺からいきます。


RYUKO_2009_1120-6_500.jpg



硬さの指定をしなかった麺は、普通の細麺

麺の中心に芯が残ってる程度の硬さで良い良い



RYUKO_2009_1120-5_500.jpg



う~~ん スープがちょい しょっぱめですね~~
でも豚骨出汁はそこそこ出てるみたいなのでそれ程気にならないかな



RYUKO_2009_1120-7_400.jpg


チャーシューは、・・・硬めです。
TAKAさんの好みでは無いと思います。
味付けは、程よい塩梅でしょう。


一方の焼きめしですが、コレ又味付けが、ちょい濃い目に感じますな

RYUKO_2009_1120-9_500.jpg


他のメニューも濃い目なのかな・・・


焼きめしは、(小)と言うことですが、それなりのボリューがあるので
お腹も満タンになりました。


ラーメン単体で400円  宜しいんではないかい
今度は、小ごはんと共にいただくとしましょう~

お会計は、親父さんに支払いましたが
頭の低い優しい方みたいでした。


でも 私がいる間は、麺上げだけしかされてませんでした(笑)


ご馳走さまでした。

あっ そうそう昨夜の刺身ですが びんちょうまぐろのぶつ切り
298円の半額でした(笑)

半額だからもう少し高い物を期待してましたがね・・・

酒のアテにはならなかったので「山かけ丼」にしていただきました。


◇龍湖 須崎店◇

所在地:福岡市博多区須崎町8-7
TEL:092-291-7593

スポンサーサイト

別メニューへの挑戦、ありがとうございます!

おっ、行かれたんですね、しかもラーメンと焼きめしのセット!
しかし、このラーメン、確かに書かれている通り、スープの感じから、麺の感じまで、まんま「屋台ラーメン」ですね、懐かしい~っ!
私が子どもの頃、家で出されるインスタントラーメンは、いつもこれ、たまには違うのがいいのに~、って思ってました、今考えたら美味かったんですけどね。
(まだ、「うまかっちゃん」は無かったし)
あっ、脱線しちゃいましたが、親父さん、麺上げされていたんですね、ラッキーですね(笑)
そういえば、私が行った時は、おばちゃんはてきぱき、という感じじゃなかったですね。
アイドルタイムというのもあったけど、先客ゼロで、おばちゃん、カウンターでまったりとスポーツ新聞読んでて、私が入ってきても気づきませんでしたからね、でも、調理そのものは、少しはてきぱきだったかも(^^;
[ 2009/11/20 22:35 ] [ 編集 ]

Re: 別メニューへの挑戦、ありがとうございます!

かめさん コメントありがとうございます。
そうでしょ?まんま「屋台ラーメン」て感じですよね?
私の家でも「屋台ラーメン」が出てくるのが多かったです。
あとは「チャルメラ」とかサッポロ一番の「味噌ラーメン」等です。
あっそうそう棒ラーメンもありましたね!
今度は皿うどんと小ごはん食べたいです。
[ 2009/11/20 23:15 ] [ 編集 ]

お~っ、おっちゃん働いとるし!
ココの「屋台ラーメン」食べてみたいです!
ところで、我が家を振り返ってみれば、インスタントラーメンって作ってもらった記憶無いかわりに、小学校の低学年頃から自分で作っていた記憶があります。
袋麺の焼きそば1個17円とかいう記憶も・・・
それって、実際は何歳くらいの出来ごとだったのでしょうね?
[ 2009/11/20 23:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TAKAさん コメントありがとうございます。
おっちゃんは、多分暇だったので
メン上げでもしようと思ったのではないでしょうか(笑)

> ところで、我が家を振り返ってみれば、インスタントラーメンって作ってもらった
記憶無いかわりに、小学校の低学年頃から自分で作っていた記憶があります。
> 袋麺の焼きそば1個17円とかいう記憶も・・・
> それって、実際は何歳くらいの出来ごとだったのでしょうね?
袋麺のヤキソバも食べてましたね~
麺がべちゃ~~ってなるのですよね?
鍋に付いたりとか(笑)
1個17円?よく憶えてますね!
毎日のおやつ代1として0円貰ってたのが、小学生の頃でしたが・・・
[ 2009/11/20 23:56 ] [ 編集 ]

懐かしか~!

うんうん!10円握りしめていました!
屋台ラーメン旨かった~!
○清の焼きそばは、フライパンに麺がくっついて
往生しておりました!(笑)おふくろに怒られて!
すいませんお店に関してのコメントじゃなくて!
[ 2009/11/21 01:40 ] [ 編集 ]

carlos takaさん フットワークが軽いですね。
ラーメンの顔つきから私は皿うどんをチョイスしようっと(笑)
味のマルタイ「屋台ラーメン」はいい表現ですね、懐かしいです(^^)
[ 2009/11/21 09:47 ] [ 編集 ]

Re: 懐かしか~!

メタおやじさん コメントありがとうございます。
> うんうん!10円握りしめていました!
10円でお菓子が買える年代は
メタさんはまだ鼻水垂れてた頃でしょ?(笑)
[ 2009/11/21 19:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カズさん コメントありがとうございます。
今も「屋台ラーメン」はありますが昔は定番でしたよね?
本当に懐かしかですね!(^^)
[ 2009/11/21 19:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/360-80d3bfe3


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。