
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

COSTCO(コストコ)で買出し

先週末からすんごく寒い~~
今日の昼食は、嫁弁当でしたので昼食レポートなしです。

昨日の日曜日は、ラジコンに行く予定でしたが
寒くて寒くて・・・福岡国際マラソンも見たいし(ウソ)


午前中は娘の習い事(バトン)の送りに
古賀市まで行き、帰りにトライアルで食料品の買い物。
米、魚、お菓子等を買いました。
午後も食料品の買い物にこちらへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2008_1207COSTCO-1_convert_400.jpg


COSTCO(コストコ)トリアス久山の西ゾーンにあります。

食料品の買い物は楽しいので、休日であればほぼ一緒に行きます。
何が楽しいかといえば、肉類、魚類を吟味しながら
調理方法を考えるのが好きです。(大して作れませんが)

コストコ”はアメリカスタイルのスーパーですので
1商品の量(大きさ)が半端ではありませんが
コストパフォーマンスに優れてます。
ただ自宅から距離(20km以上)があるので都市高速を利用したりすると
ガソリン代、高速代等がプラスされて結局は、近場で買い物するのと
変わらないのでしょうね?(汗


2008_1207COSTCO-2_convert_400.jpg
店内は殆ど倉庫状態ですね。



2008_1207COSTCO-3_convert_400.jpg
パンの量がすごいことになってます。



2008_1207COSTCO-5_convert_400.jpg
ピザは43cmx43cm これで千円を少し超える金額
写真には取ってませんがケーキも同じぐらいの大きさでしたが
何人分ですかね?因みに我が家は6人家族ですが
我が家の1週間分ぐらいありそうです。(汗


2008_1207COSTCO-4_convert_400.jpg
肉も1kg超えの塊ばかり


2008_1207COSTCO-7_convert_400.jpg
鶏1羽(中抜き)


2008_1207COSTCO-13_convert_400.jpg
キハダマグロ


2008_1207COSTCO-11_convert_400.jpg
無造作に久保田の万寿が箱積み・・・(高っ
(正月に呑みたいな~)

その他、洗剤、調味料等も特大サイズ
焼肉のタレは2、3年分はあるでしょうか?
胡麻は10年分?


2008_1207COSTCO-8_convert_400.jpg
何処の試食コーナーにも食い気の張った(私達)人だかり
肉類等の試食で程よく堪能。


2008_1207COSTCO-12_convert_400.jpg

牛肉(リブロース)の塊、鶏1羽(中抜き)、特大の鯛、鮪の刺身等を買い
会計を済ませファーストフードコーナーへ
ここも安いんですよね!(写真取り忘れました)

ピザ1切れ(300円?)ホットドッグ(260円)等
ピザもホットドッグもアメリカサイズやし
ドリンク呑み放題付きの値段です。

ご馳走さまでした。

お陰で晩御飯は9時頃いただきました。

鯛の半身を適当なサイズに切り
醤油をひたひたになるまで入れる。
すり胡麻、ワサビ(適量)を入れ30分程漬け込むと
鯛に味がしみ込みます。
あつあつのご飯の上にこれを載せて頂く。
鯛の旨みが出て これ最高です。
鯛茶漬けも美味しいですが
こちらの方が鯛の旨みを直に味わえます。


PS 鶏のさばきに初めて挑戦し
   モモ、ムネ、ささみ、手羽先、
   手羽元に切り分けるつもりが
   片方の手羽元を取り損ねました。
   (何処に紛れた?)


にほんブログ村 グルメブログへ



COSTCO

所在地: 福岡県糟屋郡久山町大字山田字高柳1152-1
電話 : 092-931-9092
営業時間:毎日:午前10時~午後8時
年末年初の営業時間:12月31日、1月1日
         午前10時~午後6時
[ 2008/12/08 20:45 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/36-57e2e18d


