
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

深夜麺・・・もちろん元祖じゃないよ

今日は いつもお世話になっているスパイクサーキットで
今年最後のラジコンレースが行われました。


結果は、決勝Bメイン 2着でした。

マンセル・タケスエさんに勝ちました~~~

上出来でしょ!


SPIKE_2009_1108_450.jpg




さて 昨夜の事です。

夜8時ぐらいから自宅でチビチビと一人呑み
土曜日と言うこともあり だらだらと呑むんだよね~

10時過ぎてお腹も空いてきた。

次女の友人が遊びに来ていたがそろそろお帰りになるとの事で
嫁が大橋まで送りに行くと言う・・・

ニコッ(o^。^o)

じゃあ 一緒に乗って行きましょう。


大橋駅付近で私一人だけ降りてこちらへ・・・

もうお分かりですね


dai_2009_1107_1.jpg

◇らーめん 大◇
11時半到着 先客3名
後客4名でした。


ラーメン(600円)と魚粉(80円)をポチッと


dai__2.jpg


席に着き麺の湯で上がりを待つ


5分ぐらいしてトッピングを尋ねられ


野菜普通 脂多目 にんにく



dai_2009_1107-1_3.jpg


魚粉と脂の盛りが美しい


いつものキュイ~~ンという醤油辛さはありません
豚骨というより豚さん?の味がしっかり出てるスープ。



dai_2009_1107-2_4.jpg


ス・キ です。



dai_2009_1107-5_5.jpg

魚粉をトッピングしたからといって
劇的に味が変わったか?と尋ねられれば???
でも入れた方が旨い気がします。



dai_2009_1107-4_500.jpg


麺はいつものごわごわ
噛み応えあります。

スープを呑み干しそうになりましたが何とか止めました。


週一ペース 行かせていただきます。


店の前で待ってくれてる嫁の車に乗りこみ

クサ~~~イ

あらそう?



◇らーめん 大◇

所在地:福岡市南区大橋2-12-13
TEL:
営業時間:11:30~24:00
定休日:
[ 2009/11/08 19:55 ] グルメ ラーメン(南区) | TB(0) | CM(8)

うわ、ホントに行かれたんですね!
しかも夜分遅くに・・・ぞっこん惚れたって感じが伝わって来ます!!
こうなったら、かめさん命名の「carlos大」に改名してください。。。
[ 2009/11/08 20:40 ] [ 編集 ]

中毒患者第1号!

「Carlos大」に改名?TAKAさんと間違えなくて済むから良いかも?(-_-;)
でも、完全に中毒状態ですね!まぁ!大麻よりましか!?
[ 2009/11/08 23:10 ] [ 編集 ]

よく行かれていますね。惚れこんでいるのが記事から伝わってきます。
「Carlos大」よりも「Carlos☆DAI」はどうでしょうか(^^)
メタおやB-より、イイ感じだと思いますが。

[ 2009/11/09 10:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TAKAさん コメントありがとうございます。
> うわ、ホントに行かれたんですね!
> しかも夜分遅くに・・・ぞっこん惚れたって感じが伝わって来ます!!
> こうなったら、かめさん命名の「carlos大」に改名してください。。。
自分好みの味、600円でお腹一杯、週一行きます(多分)
名前の件については、今の所このままでイキます(笑)
[ 2009/11/09 15:39 ] [ 編集 ]

Re: 中毒患者第1号!

メタおやじさん コメントありがとうございます。
> 「Carlos大」に改名?TAKAさんと間違えなくて済むから良いかも?(-_-;)
> でも、完全に中毒状態ですね!まぁ!大麻よりましか!?
大橋は、他にも沢山のラーメン店あるのにね・・・
もう少ししたら飽きるでしょう(笑)
[ 2009/11/09 15:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カズさん コメントありがとうございます。
> よく行かれていますね。惚れこんでいるのが記事から伝わってきます。
> 「Carlos大」よりも「Carlos☆DAI」はどうでしょうか(^^)
> メタおやB-より、イイ感じだと思いますが。
「Carlos☆DAI」とても気に入りました!(〃^o^〃)!
来年になってもぞっこんでしたら考えます(笑)

[ 2009/11/09 15:55 ] [ 編集 ]

ニンニク、相当臭いはずです(笑)

店の前で待っていてくれて、臭くても乗せてくれる奥さんが偉いっ!
それとも、それをさせられるCarlos☆DAIさんが偉いのかな!?(笑)
私には、とても、できましぇん(泣)
[ 2009/11/09 23:42 ] [ 編集 ]

Re: ニンニク、相当臭いはずです(笑)

かめさん コメントありがとうございます。
> 店の前で待っていてくれて、臭くても乗せてくれる奥さんが偉いっ!
> それとも、それをさせられるCarlos☆DAIさんが偉いのかな!?(笑)
> 私には、とても、できましぇん(泣)
鼻摘んで運転してました←嫁が(汗)
多分今回限りだと思われますよ(笑)←嫁の運転
[ 2009/11/10 18:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/355-f6eb548a


