
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

偶には定食でも

拙い私のブログ 最近、ラーメンネタが続いてますが、
当然 そればかりを食べている訳ではありません。

ブログにアップしてませんが
時には定食類も食べますし、丼系も食べてます。


博多駅前近辺には、定食系を提供されてる店は、勿論沢山ございます。
その全ての店を食べたわけではありませんが 質、量、値段 三拍子揃ってる
私のお気に入りの店を紹介します。






昨日伺いました。

nakano_2009_1029-1_500.jpg


◇味処 なか野◇

お客さんは、8割方の入り

メニューはこんな感じです。

NAKANO_menu_550.jpg


今回は、焼き魚定食(650円)を御願いしました。
焼き魚は、サバ塩焼き と サワラの味噌焼きがあるそうですが
サバ塩焼きをチョイス

nakano_2009_1029-2_600.jpg


上段 左から サバ塩焼き、漬物、卵焼き
中段には、小鉢三品(人参とシラタキの煮物、ほうれん草のおひたし、冷やっこ
左下段には、揚げ物(ナス、そら豆、トリ肉)
そして味噌汁とご飯 いつもは貝汁なんだけどね~~


魚、野菜、肉 とてもバランスがいいですね~~



nakano_2009_1029-4_450.jpg

サバの塩焼きは、皮の方を撮影してしまいましたね~
甘塩系の味付けでした。




nakano_2009_1029-3_450.jpg

揚げ物は、揚げ立てですのでハフハフ言わせながらいただきました。
ナス、そら豆、鶏肉 ナスのほのかな甘味が好きです。
どれも大きめにカットされてますので食べ応えがありますよ。


卵焼きは ほんのり甘めな味付けです。
これも食べ応えアリです。


家で食べるよりおかずの種類が多いかも・・・


味噌汁は、しっかり出汁が利いてこれまた旨いです。


ご飯も 当然美味しく炊き上がってますよ



nakano_2009_1029-5_450.jpg

そして サービスの西瓜ですね~~ 甘かったです。


650円前後で提供されてるお店は、他にも沢山ありますが
おかずが豊富で見た目とボリューム良し、味も良し

そんなお店だと思います。


ご馳走さまでした。


追伸・・・TAKAさん 昨日は、時間的に余裕が無く天神方面に行く事が出来ませんでした。
     近い内に「天ぷらひらお」か「⑦」に行けるといいな~~
     

◇味処 なか野◇

所在地:福岡市博多区住吉2-8-3丸吉ビル1F
TEL:092-281-7478
[ 2009/10/30 16:39 ] グルメ 和食 | TB(0) | CM(2)

追伸に名前入りでエクスキューズいただき恐縮です。
ぜ~んぜん気にしないで下さい。
予定は未定ですし、新しい情報の方が大事なのですから。。。
でも、「天ぷらのひらお」や「⑦」のレポもお待ちしてま~す!
[ 2009/10/31 00:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TAKAさん コメントありがとうございます。
そして返事が遅れてすみませんでした。 o(_ _)o
> 追伸に名前入りでエクスキューズいただき恐縮です。
> ぜ~んぜん気にしないで下さい。
> 予定は未定ですし、新しい情報の方が大事なのですから。。。
> でも、「天ぷらのひらお」や「⑦」のレポもお待ちしてま~す!
恐れ入ります・・・近いうちに突撃しますね~~
[ 2009/11/01 08:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/349-b3a6a318


