
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり気になるので行きました。

10/23(金)~10/25(日)の三日間で食べた麺と言えば
東京のお土産で貰った塩ラーメンを半人前だけ(嫁と半分ずつ分けました)
酒もココ二日間抜いております!

これも全て自分の体の事を考えての事です。
1ヶ月ちょいで挫折したウォーキングをまたやり始めようかな~・・・





と思って記事を書いてるのですが 違った~土曜日に息子と箱崎の楽市楽座に行き、
暇なのでドンキーに行ってビール買って呑んだんやった。
証拠写真↓↓↓

RAKUICHI_2009_1024_450.jpg




その後、餃子の王将(二又瀬店)に行って日本酒飲んだのも忘れてた(爆)
証拠写真↓↓↓


OHSYO_FUTAMATASE_2009_1024-1_450.jpg




ついでに餃子の画像もどうぞ~

OHSYO_FUTAMATASE_2009_1024-2_600.jpg


OHSYO_FUTAMATASE_2009_1024-3_400.jpg




普通に呑んでんやん、訂正 昨日だけ酒を抜きました。
(マジで土曜日に酒呑んだ事、今の今まで忘れておりました)



話は変わって10/23(金)博多駅構内の博多デイトスがオープンしました。

10/23(金)の画像です

MENGAIDOH_2009_1023_450.jpg



私も当日様子見に行きましたが、目をつけていた店は待ち客が居られて、
時間的に余裕が無い私は断念いたしました。


その後 かめさん  カズさん のレポを拝見して
それなりに食べた気分にもなりましたが
やはり自分で確かめるのがブロガーの努めと言うものでしょう


週明けの今日の昼 突撃です。




SINPUH_2009_1025-1_450.jpg

◇博多新風◇



券売機に立ちメニューを確認
ラーメンの種類は3種類
新風麺(650円)、純豚骨(650円)、和風豚骨(700円)
新風麺は、高宮本店で食べたことがあるので
素直に?新メニューな?純豚骨(650円)をポチッ


SINPUH_2009_1025-2_550.jpg


そして・・・餃子セット(200円)が売り切れ~~???

白ごはんが150円か~~ウウン??プラス半カレーセットが200円ですか~
ラーメンにカレー、普段は食指が動かないのですが
白ご飯にプラス50円であるならば今日だけ?プラス半カレーセットをポチッ

そう言えば限定メニューはどれなのかな~?
まあ良い良い




お客さんは、8,9割方の入りと言う感じでした。

カウンターに10席超? テーブルが3,4卓ぐらいでしたか

カンターに座り、大人しく待ってましたが私に気が付いてる風で
オーダーの食券を取りに来ない雰囲気でしたので
こちらから声を掛けて食券を渡しました。

店主の高田さんも案内、配膳係りとしてバタバタされてました。


まず始めにカレーがやってきました。
味が分からんようになるのでラーメンを食べた後に
カレーを食べたかったのですが・・・

SINPUH_2009_1025-3_500.jpg


豚骨出汁で取ったとされるカレールーですが
中々でんな~~旨味があります。
そんなに辛くなし私には丁度良いです。


メタさん やったら「コレ甘口ちゃうん???」
と言いがかりを付けるかどうかは、その日の気分?(笑)


二口ほど食べた後、純豚骨が目の前に置かれました。


SINPUH_2009_1025-5_650.jpg


泡ぶくぶくで いい感じなお姿です。


SINPUH_2009_1025-6_450.jpg



旨そうな色したチャーシュー、キクラゲ、ネギと至ってシンプルなトッピング

お口直しに水を飲んで、まずはスープから・・・


ちょいとろみがあるスープは、程よく濃厚
味加減も絶妙、旨いですな~~
出汁出てまっせ~~


SINPUH_2009_1025-7_450.jpg


カタで頼んだ麺、ツルッと喉越しさわやかでシコイ!
ココの麺は、やっぱり好きですね~


SINPUH_2009_1025-8_450.jpg


トロトロなチャーシュー


久しぶりに今風豚骨ラーメンの美味しいのを食べたような気がします。
カレーセットでは無く替え玉にしとけば良かったな~~
も後の祭り・・・


スープ 飲み干したい気分ですが止めて 残りのカレーを平らげて
ご馳走さまでした。

以下 呟きです。
ラーメンと小ご飯 OR ラーメンと替え玉の値段が
600円台で如何にか収まらんものかな~~


う~ん、コスパ低いですよね~
でも、観光客からしてみれば、現地に行かずとも食べれるわけですから、時間代や交通費等々に換算すれば安あがり間違いないですもんね。
ちゅうことで、ココは観光客御用達ゾーンですね!
[ 2009/10/26 23:50 ] [ 編集 ]

あはは、きっちりアルコール消毒、してるじゃないですか~!
おっ、博多新風行かれたんですね。
「純豚骨」、美味そうですね~、これって、新風麺のマー油抜き?、それとも別物という感じですか?
新作は、「和風豚骨」のようですね、えぬさんのブログでアップされてましたよ。
カレーは、高宮のお店ではなかったですよね?、店主の実家の「一龍」の方ではありましたが。
ラーメンのお値段は、本店より50円お高めなんですね、まぁ、そんなもんでしょうね、場所から言って。
[ 2009/10/26 23:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TAKAさん コメントありがとうございます。
> う~ん、コスパ低いですよね~
> でも、観光客からしてみれば、現地に行かずとも食べれるわけですから、時間代や交通費等々に換算すれば安あがり間違いないですもんね。
> ちゅうことで、ココは観光客御用達ゾーンですね!
TAKAさんのおっしゃる通りで博多駅という場所柄ですからコスパ的な物は
期待できませんでしたね、私は何を言ってんでしょう・・・(汗)
単純に値段の事しか考えておりませんでした。(ペコリ)
[ 2009/10/27 14:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かめさん 連続でコメントありがとうございます。
> あはは、きっちりアルコール消毒、してるじゃないですか~!
アルコール消毒←アルコール漬けです(笑)
> おっ、博多新風行かれたんですね。
> 「純豚骨」、美味そうですね~、これって、新風麺のマー油抜き?、それとも別物という感じですか?
> 新作は、「和風豚骨」のようですね、えぬさんのブログでアップされてましたよ。
> カレーは、高宮のお店ではなかったですよね?、店主の実家の「一龍」の方ではありましたが。
> ラーメンのお値段は、本店より50円お高めなんですね、まぁ、そんなもんでしょうね、場所から言って。
半年ぐらい前、つけ麺狙いで伺ったのに売り切れでした。
その時、已む無く新風麺食べたので味の記憶が・・・です。
新風麺のマー油抜きが「純豚骨」、そうかも知れませんね?
もしそうであるならば「マー油抜き」-50円にして欲しい(爆)
高宮店にカレーは無かったと記憶してます。
TAKAさんも同じような事をおっしゃってましたが場所代分ですね。
[ 2009/10/27 14:09 ] [ 編集 ]

お店選びで後悔している カズです(^^)
カレーセットってガッツリいっていますね。
う~ん、やっぱりコチラだったかなぁ。
待ち時間、見ていたらオペレーションが順調だったんですよね
隣のお店はメチャメチャでしたよ(笑)
[ 2009/10/27 20:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カズさん コメントありがとうございます。
> お店選びで後悔している カズです(^^)
> カレーセットってガッツリいっていますね。
> う~ん、やっぱりコチラだったかなぁ。
> 待ち時間、見ていたらオペレーションが順調だったんですよね
カレーは別としてもラーメンは流石に旨かったですよ。

> 隣のお店はメチャメチャでしたよ(笑)
10/23、お隣も拝見しましたが分かるような気がします(笑)
右手にビール、左手に焼き鳥で両手に華したい~~


[ 2009/10/27 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/346-26faa13e


