
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

惚れた者の弱みでしょうか

朝晩、冷え込み出してきましたね
バイク通勤の方には辛い季節がやって来ます。
因みに去年の私は、11月中旬~公共の交通機関に乗り換えた
根性なしです。


今週の10/21(水)の昼食ですが長浜御殿と新風で働かれてた方のお店
大橋にある”麺屋 多吉”に向かいました。
先日カズさん が紹介されてましたね

いつものようにバイクに跨り大橋方面へ
うんうん良か天気やし気持ち良かね~~

「らーめん大」の前を通過・・・キキキ~~~







やっぱり予定変更です。
そんなにお客さん多くなさそうなのでココで食べましょう


R_DAI_2009_1014-1_550.jpg

◇らーめん 大◇



店内に入ると待ち客は6名でした。

ラーメン(600円)をポチッと

DAI_2009_1021-1_550.jpg


10/20(火)から通常料金での営業
流石に100円の時とは違ってお客さんもそんなに多くないですね

食べるのに時間を要するので当然回転率は、良く無い
となれば6名待ちは、ボチボチでんな~

10分ぐらいの待ち時間で席に着くことが出来ました。

厨房を横から見てると
素ダレは、ラーメン用、つけ麺用、塩ラーメン用の3種類が
並べられております。

丼に素ダレを入れ、魔法の白い調味料?
そしてスープを注ぐ・・・
背脂をチャッチャッチャ



野菜多め 脂多め にんにく少々


DAI_2009_1021-2_650.jpg




10/19(月)の夜に食べた時のレポで少々オーバーな表現を
してしまい ちょっとだけ反省しております。

だって~~すご~~く美味しく感じたんですもの(Θ_Θ)∂


DAI_2009_1021-4_450.jpg


スープのお味は、少なくとも練習モード時より美味しくなっていると思います。
キュイ~~ンと醤油辛くて旨い感じです。




DAI_2009_1021-3_450.jpg

塩系の味付けの豚さんは、好みでしょうが私にはイマイチ・・・
島系本店のように甘みがあって柔らかいのが好きです。
でもこのスープには塩系の味付けが合うのかも・・・




DAI_2009_1021-5_450.jpg


麺は、東京の丸山製麺みたいです。
ごわごわした硬い麺、好きです。


その日の事を思い出しながらこうしてレポを書いてますが
10/24(土)午後9時前・・・晩御飯は未だ食べてません

後で食べに行こうかな~~~

惚れた者の弱みでしょうか

既に中毒症状が出始めてるcarlos takaでございました。


◇らーめん 大◇

所在地:福岡市南区大橋2-12-13
TEL:
営業時間:11:30~24:00
定休日:
[ 2009/10/25 07:47 ] グルメ ラーメン(南区) | TB(0) | CM(10)

えっ?

なんだ多吉じゃなかったんだ!(-。-)y-゜゜゜
三葉亭が閉店したのに多吉はまだ頑張ってる(失礼ですね!)ので
凄く興味あったのに・・・・らーめん大でしたか(-_-;)
しかし、中毒患者第1号じゃないですか?ヽ(^o^)丿
[ 2009/10/25 09:16 ] [ 編集 ]

Re: えっ?

メタおやじさん 連チャンコメ恐れ入ります。

> なんだ多吉じゃなかったんだ!(-。-)y-゜゜゜
> 三葉亭が閉店したのに多吉はまだ頑張ってる(失礼ですね!)ので
> 凄く興味あったのに・・・・らーめん大でしたか(-_-;)
> しかし、中毒患者第1号じゃないですか?ヽ(^o^)丿

そうなんです、多吉じゃなくてすみません。
今度は大の前を通らないコースで行ったほうが
私には良いのでしょうね(笑)
中毒患者第1号は隊長(タフさん)でしょ!?

[ 2009/10/25 12:50 ] [ 編集 ]

こんにちわ~
また行ったんですね~
もう中毒ですね・・・(^。^;)
[ 2009/10/25 12:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

にゃほとさん コメントありがとうございます。
> こんにちわ~
> また行ったんですね~
> もう中毒ですね・・・(^。^;)

ハイ完璧に(恥)
にゃほとさんも二郎の野菜マシマシ、豚ダブル宜しくです(笑)
[ 2009/10/25 18:45 ] [ 編集 ]

いつか必ず行くぞ~!
「らーめん 大」待っとれよ~!
・・・てな感じですかね、ちょと羨ましいかも。。。
ところで、昨日もレポを書かれた後に行かれたんでしょうか?
[ 2009/10/25 20:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TAKAさん コメントありがとうございます。
> いつか必ず行くぞ~!
> 「らーめん 大」待っとれよ~!
> ・・・てな感じですかね、ちょと羨ましいかも。。。
> ところで、昨日もレポを書かれた後に行かれたんでしょうか?
3回は食べて欲しい店です(私は大のサクラ?)
レポの後行く予定でしたが体の事を考慮して断念しました(泣)
[ 2009/10/26 09:21 ] [ 編集 ]

いやいや「らーめん 大」の連食っぷり。
まさしく中毒患者じゃないですか、うらやましいです。
まだ体験していなので早く行かなければと思っているんですけど・・・
[ 2009/10/26 10:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カズさん コメントありがとうございます。
> いやいや「らーめん 大」の連食っぷり。
> まさしく中毒患者じゃないですか、うらやましいです。
> まだ体験していなので早く行かなければと思っているんですけど・・・
カズさん紹介の店に行かなかったのに
お名前出してすみませんでした(ペコリ)
とりあえず3回食べましたが私だけハマッテるみたいです(汗)

[ 2009/10/26 10:46 ] [ 編集 ]

あんたも好きねぇ

完全にハマっちゃいましたね(笑)
carlos takaさん的には、現時点では、「らーめん大」と「島系本店」、どちらの方が好みでしょうか?、興味あります。
私も、3回目、行かなくっちゃ。
[ 2009/10/26 23:52 ] [ 編集 ]

Re: あんたも好きねぇ

かめさん コメントありがとうございます。
> 完全にハマっちゃいましたね(笑)
困ったものです。
冷静な判断が出来る麺喰いになるために島系を食べてリセットします(笑)
> carlos takaさん的には、現時点では、「らーめん大」と「島系本店」、どちらの方が好みでしょうか?、興味あります。
> 私も、3回目、行かなくっちゃ。
これまた難しい質問ですね~~
どちらも大好きなので決めれません←答えになってなくてすみません
[ 2009/10/27 14:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/345-425e6f07


