
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まだ2回目やけど惚れました

10/19(月)

先週は、呑み事が多かったような気がします。
ですので今夜は、アルコール抜きにしようと心に決めました。

毎度そんな事を思いながら帰宅するのですが
やっぱり呑んでしまう・・・

午後7時、自宅到着 you tubeを見てる息子に

私→「今から行こうか?」

息子→「もう行くと? 9時ごろに帰って来るって言ったけん
    焼き飯を2/3ぐらい食べたんやけど・・・」

私→「どうせ 食べれるのは9時ぐらいになるけん行こう!」





乗り気がしない息子を無理やり引っ張って行きました。

近くのコインPに車を留めて目的の店に向かいました。




◇らーめん 大◇

DAI_2009_1019-1_500.jpg

午後7時30分着 店の外に待ってるお客さんは、約30名程、
店内には、10名ぐらいでしょうか、
今日までラーメンとつけ麺1杯が100円と言う事で
この時間帯でも多いですね。

回転が悪いのは、承知してましたが中々進みませんね~
息子の機嫌は、最悪です。

「父さん100円は何時までと?」

「ああ~~今日までたい」

息子→「ウ~~ん・・・」


外待ちの先頭まで来たのが8時50分ぐらいでしたか
そして店の中へ案内され券売機の前に


DAI_2009_1019-2_500.jpg

ラーメン(100円×2)と魚粉(50円)をポチッとしました。

やっとの思いで席に着いたのは、何時だったでしょうか・・・

5分ぐらいしてトッピングを聞かれました。

息子は「野菜普通」

私は、「野菜多目 脂多目 にんにく」






DAI_2009_1019-3_650.jpg


頂上付近に脂、そしてにんにくと魚粉、そこそこジャンキーなお姿



さて頂きましょう・・・


DAI_2009_1019-9_450.jpg


天地返しなどもせずに野菜から・・・う う 旨い!
スープの中にあった野菜を摘んで、口に入れると強烈なる出汁の旨みと
辛めの醤油味とが口の中にビンビンと攻撃してくるではありませんか。


先週(10/14)の練習モードの時に食した物とは、比べ物にならないくらいの出来です。
これが辛旨と言うものなのか?


DAI_2009_1019-7_450.jpg


確認のためスープを口に・・・うん 旨いです! 



DAI_2009_1019-6_450.jpg

豚さん 塩系の味付けは、あまり好みではありませんがも先週より厚めのカットです。
食べ応えはありますね



DAI_2009_1019-5_450.jpg


硬くてゴワゴワ系の太い麺、好きです。


DAI_2009_1019-4_450.jpg



ある程度 食べた後 にんにくと魚粉をまぜまぜして頂きましたが
魚粉の効果は、???でした。
と言うより 夢中で食べマクってたので 覚えてないのです。



この味が、”らーめん 大” 本来の味なのかは、分かりませんが
少なくとも 私には 強烈なる一杯でした。


お店の方は 少なくても3回食べてくださいとのことですが
私 2回で惚れました。


話は、変わりますが待ち客の整理をされてる バイトさん?に
”かねし醤油”を使用してるか如何かを尋ねた所、その方は分からないとの
事でしたので、店長さんらしき方 ”Y上”さんに聞いていただきました。

お答えは ”かねし醤油”は、使用してないとの事でした。
使用してるのは、やはり二郎だけなのでしょうか?

聞いたらいけなかったかな?
一瞬不機嫌そうなお顔が印象的でした。

家に帰り ワンチャンの散歩を息子として風呂入って寝たのですが
結果的に”ノンアルコールデー”になって良かったです(爆)



◇らーめん 大◇

所在地:福岡市南区大橋2-12-13
TEL:
営業時間:11:30~24:00
定休日:
[ 2009/10/20 11:13 ] グルメ ラーメン(南区) | TB(0) | CM(10)

野菜多目でも凄い量ですね。是非、増し増し行って下さい(笑)
僕は、来週突撃します!

早く食べてみたい~~~・・・

[ 2009/10/20 18:14 ] [ 編集 ]

やはり本番は違うのか!?

おぅっ、練習モードの時より、やはり美味いんですね。
また、行きたくなってきた~!(笑)
[ 2009/10/20 19:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ごまほーくさん コメントありがとうございます。

> 野菜多目でも凄い量ですね。是非、増し増し行って下さい(笑)
> 僕は、来週突撃します!
>
> 早く食べてみたい~~~・・・

メタさんのレポ見て”増し増し”は、私のお腹の大きさでは無理だと言うことが
判明?いたしましたので遠慮させていただきます。
お金くれるなら食べますけど(笑)
一日でも早く食べてください
[ 2009/10/20 20:05 ] [ 編集 ]

Re: やはり本番は違うのか!?

かめさん コメントありがとうございます。

> おぅっ、練習モードの時より、やはり美味いんですね。
> また、行きたくなってきた~!(笑)

ええ~~私のお腹と”かめさんのお腹”の大きさぐらいの差でした(爆)
マジ先週のとは、別物に感じましたよん←ちょい大げさです

[ 2009/10/20 20:08 ] [ 編集 ]

うわっ、もう2回も行かれたのですね!
来月、仕事が落ち着いた頃に突撃してみよっと。
店の行列も落ち着いていたら嬉しいな・・・
[ 2009/10/20 20:42 ] [ 編集 ]

ぎえ~!30人の列?店内まで1時間20分?
俺が息子やったら、とうに帰っとる!(笑)
良い息子さんですね!
うちの息子やったらほんまに帰っていることでしょう!
まぁ!私も店外で1時間10分待ちましたが・・・・・
100円最終日は、しょうがないでしょうね!
ところで魚粉は、試していませんけど正解でしょうね!
何となくわかるような!
次行く時は、たぶんメタおやじも野菜多めの魚粉くらいで
行ってみようかなぁと思ってます!
[ 2009/10/20 21:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TAKAさん コメントありがとうございます。

> うわっ、もう2回も行かれたのですね!
> 来月、仕事が落ち着いた頃に突撃してみよっと。
> 店の行列も落ち着いていたら嬉しいな・・・

10/19(月)までが100円だったのと息子も興味が
あるみたいでしたので我慢して待ちました。
でもとても美味しかったので満足です。
今日の昼、様子見に行くかもです。
TAKAさんも仕事が落ち着かれたら是非食べてください。
[ 2009/10/21 09:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

メタおやじさん コメントありがとうございます。

> ぎえ~!30人の列?店内まで1時間20分?
> 俺が息子やったら、とうに帰っとる!(笑)
> 良い息子さんですね!
> うちの息子やったらほんまに帰っていることでしょう!
> まぁ!私も店外で1時間10分待ちましたが・・・・・
> 100円最終日は、しょうがないでしょうね!

並んでる時の息子は、かなり不機嫌でしたよ
でも食べ終わったら満足気でした(笑)


> ところで魚粉は、試していませんけど正解でしょうね!
> 何となくわかるような!
> 次行く時は、たぶんメタおやじも野菜多めの魚粉くらいで
> 行ってみようかなぁと思ってます!

魚粉の効果は、もう一度試してから感想を述べます。
何しろ早く食べないとイケナイ症候群にかられて・・・(汗)
メタさん、野菜多目は似合いませんよ(笑)

[ 2009/10/21 09:33 ] [ 編集 ]

「らーめん大」って、東京にあるお店の系列なのでしょうか。
すごいボリュームですね~(*´∇`*)
それにしても100円は安い!
私も食べたくなってきました♪
[ 2009/10/22 23:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

にゃほとさん コメントありがとうございます。

> 「らーめん大」って、東京にあるお店の系列なのでしょうか。
> すごいボリュームですね~(*´∇`*)
> それにしても100円は安い!
> 私も食べたくなってきました♪

10/16(金)にオープンした東京の堀切系みたいです。
店員さんも東京から来られてるらしいですよ
4日間だけラーメンとつけ麺が100円でしたが
ボリューム的には大変満足しました。
味も私には、美味しく感じました。
にゃほとさんの二郎系ラーメンレポ楽しみにしてま~~す。


[ 2009/10/23 10:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/342-6198a553


